干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

My Kit Co. のシンプルなオーガナイザーが安くてかわいい

Beauty Bayを利用するようになって、ブランド一覧を眺めていると日本では見かけない目新しいブランドが目に入ってくるようになり、ウィンドウショッピングをしているだけでもとても楽しい気分になれます。

 

そんな風に眺めていてついつい気になったのが、My Kit Co.というブランド。

 

 

My Kit Co.は、プロのメイクアップアーティストとメイクアップラバーのための、メイクブラシとアクセサリーを販売している会社です。

 

ブラシやメイクアップバッグ、オーガナイザーに特化した、とてもシンプルなデザインが特徴のブランドです。

商品一覧を見てみると、「あ~こういうのプロっぽくてかっこいい」「こういうの欲しかった」という気持ちが湧いてきたので、購入してみました。

 

f:id:anthy_p:20170616231006j:plain

 

購入したのは、My Mini PVC Bag(上)とMy Mini PVC Box Bag(下)の2つです。

 

PVCとは、ポリ塩化ビニルのことで、燃えにくい・光沢やツヤに優れるプラスチック素材です。

 

シンプルだけどしっかり!

まず触ってみて思ったのが、かなりしっかりした作りです。

PVC部分は硬くてしっかりしていて、ジッパーもゆるゆるしたものではなく、かなり固めの開け閉め感で安定感のあるものです。ロゴのプリントもペロペロ剥がれるものではなく、ちゃんと印刷されているものです。これは耐久性に期待できそう。

 

こんなにしっかりしているのに、My Mini PVC Bagは£4.20、My Mini PVC Box Bagは£5.50です!2つ買っても日本円で1,000円ちょっとなので、手に入りやすいお値段です。

 

私は旅行用(2〜3泊)にと思って購入したのですが、無印良品の小分けボトルとかだと、かなり入ります。下の写真も結構入れていますが、もっとぎゅうぎゅうに詰めても大丈夫!

The Ordinaryのボトルなんかはジャストサイズで、ばらけることなくたくさん持ち歩けます。

 

f:id:anthy_p:20170616224252j:plain

 

 

下はMy Mini PVC Bagの写真に、アイシャドウパレットとチークパレットを入れてみたものです。こちらは高さがあるので、化粧水のボトルとか長めのチューブも入ります。

 

f:id:anthy_p:20170616224446j:plain

 

My Mini PVC Bagを購入したメインの理由が、「これ、国際線の機内持ち込み液体入れのクリアケースにジャストでは?」思ったからです。

液体を機内持ち込みするときは、液体の容器がそれぞれ100ml以下、それを透明なプラスチック製袋に入れなくてはいけないという決まりがありますが、その透明なプラスチック製袋のサイズは、

・正方形の場合:縦20cm以内×横20cm以内
・長方形の場合:縦横の合計が40cm以内

という目安があります。

 

こちらのMy Mini PVC Bagは縦横の合計が36.5cm!なんとぴったりでしょう。

私は残念ながらまだ国際線に持ち込んではいませんが、カスタマーサポートに問い合わせたところ

「正式に認証されているわけではありませんが、私たちチームメンバーや友人、家族は旅行によくこのバッグを使いますが、トラブルが起こったことはありませんでした」

との回答をいただきました。いつかぶっつけ本番で持っていきます!

 

総評

My Kit Co.には今回紹介したものだけではなく、用途によって様々な形・大きさのPVCバッグの展開があります。あとはカウンターのお姉さんが腰にぶら下げているかっこいいブラシ入れみたいなやつもありますし、つけまつ毛とか、ビューティーブレンダーみたいなファンデーションスポンジもあります。

メイクブラシのラインナップもとても多いので、機会があれば1本くらい触ってみたい。

 

痒いところに手が届きそうなブランドだなあと思いました。これからの商品展開にも期待しています。