干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

Lookfantasticでお買い物 FOREO LUNA GOとか

Lookfantasticはイギリスの通販サイトで、Beauty BayやFeeluniqueと似たようなところですが、後者2社と大きく異なる点は、公式に日本語に対応したところでしょうか。日本語に対応したことで知名度も高いと思います。

 

私がアイルランドにいた時、ダーマロジカの製品を購入するために一度だけ利用したことがあります。新規登録しようとしたらまだ会員登録情報が残っていました。また利用することになるとは!少しだけなつかしいです。

 

というわけで、今回購入したものはこちら。

 

FOREO LUNA go 混合肌用 12,257円

f:id:anthy_p:20170603115953j:plain

 

直前まで全然買うつもりもなかったし、”どこかで見たことがある”程度のものだったのですが、いろいろYouTubeとかで見てたら欲しくなってしまったのでポチりました。

 

 

このコスメ中毒のTaraがおすすめしていたので、一気に興味がでてきました。この人の物品所持量は異常ですが、そんな人が気に入っている洗顔器…。

彼女が紹介しているのはLUNAという商品なので、私が購入したトラベル用のgoとは異なります。

 

正直ひと目見たときは「女性用プレジャーアイテム?」と思いました。だって同じスウェーデンデザインのLELOを彷彿とさせるんですよ!知らない人はぜひぐぐってみてください。絶対共感してくれると思います。

 

 

日本にも正規取扱店があるようで、公式通販もあります。物によってはLookfantasticの方が安かったり、公式通販の方が安かったりするのですが、このLUNA goに関しては公式通販の方が安かった!!!

注文完了30分後くらいに気づいてLookfantasticの方をキャンセル申請したのですが、24時間以内の発送商品だったため、キャンセル失敗。1,000円くらい高いお値段で購入することになってしまいました…。

 

ちなみにLookfantasticで購入しても、LUNA goの充電はUSB(タイプA)なので、コンセントの心配などはいりません。

 

私は音波洗顔器はクリニークのやつを持っているのですが、あれは30秒で勝手に電源が切れるし、ブラシも臭くなってくるし、替えのブラシが高いし、毎晩使うには刺激が強くて痛い。その割には毛穴がきれいになった!とかいう実感が全く無いので、音波洗顔器なんてこんなもんか~と思っていました。

こちらのLUNAシリーズは、抗菌のシリコンブラシで、かなり優しい洗い心地なのに汚れを落としてくれる優れものだそう。しかもブラシを替える必要がない!これがダメだったら洗顔器はもう買わないつもりで試してみます。

 

選んだのはブルーの混合肌用。ライラックの敏感肌用ととても迷いましたが、アトピーだけど敏感ではないので混合肌用にしました。肌タイプによって本体のカラーが異なります。全部かわいいです。

 

The Ordinary Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 30ml 707円

f:id:anthy_p:20170603115952j:plain

 

Beauty Bayで売り切れが続いているThe Ordinary商品がLookfantasticにあったりASOSにあったりなかなか思い通りには行きませんが、ついでに欲しかったビタミンCサスペンションを購入しました。

 

YouTubeで動画を見ると刺激があったり使用感が悪いなどの意見をみますが、それでも人気みたいです。ビタミンCが高濃度に配合されているクリーム系の製品ってピリピリしたりしますが、ビタミンCって口に入れるとすごく酸っぱいし、肌に塗るとなればそんなもんなんです。

 

現在使用しているポーラチョイスのレジスト・ビタミンC・スポットがなくなったらこちらに切り替えます。やっぱり安いのが助かります。

 


 

追跡ありの配送で、5月20日注文してから10日ほどで届きました。Lookfantasticは久々に使いましたが、思っていたより使いやすい!これからもお世話になりそうです。