干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

これからレインボーの季節ですね

6月になりました。

 

暑い季節になってくると、世界にはレインボーカラーが溢れてきます。

レインボーとは、多様性の象徴。つまり、LGBTカラーということだそうで、世の中のプライドパレードに行くと必ずレインボーカラーが目に入ります。

 

私自身ゲイでもなんでもないですが、プライドパレードが大好きです。あの独特な空気感が心地良いのです。海外ドラマのLの世界も大好きです。あれはアートだと思っています。

 

Lの世界 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

Lの世界 シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

 

今年の個人的に興味があるプライドパレードの日程を簡単にまとめてみたいと思います。(行けないけど)

 

5月7日 東京レインボーパレード

 開催がちょっと早いですね。肌寒そうです。

6月25日 Toronto Pride Parade

 勝手に聖地だと思っています。すごい規模らしい...。

6月5日~11日 Los Angels Pride

 USA!USA!

8月4日~6日 Brighton Pride

 イギリスのゲイタウンとして有名なブライトンのパレード。

8月6日 Vancouver Pride Parade

 私がプライドパレードデビューした記念すべきパレード。楽しいです。

 

だいたいプライドパレードをメインに、前後にパーティーや様々なイベントが催されて、期間中はレインボーだらけになります。

夏休みを使って海外旅行をされる方も多いので、ぜひレインボーに染まってきてほしいと思います。あれぞ、ザ・異世界。

マジで死ぬ前にトロントプライドには行きたいです。

 

過去のプライドパレード訪問記事もあわせてどうぞ