干物女が意識高いことを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】Sigma F80 Flat Kabuki Brush

Beauty Bayで購入した、SigmaのF80フラットカブキブラシを使ってみたのでレビューします。

イギリスのプロメイクアップアーティストのLisa Eldridgeが動画でおすすめしていた物です。良いと言われれば欲しくなってしまう悲しい性!

 

f:id:anthy_p:20170513165913j:plain

 

Sigmaとは?

シグマは、2009年に誕生した、アメリカに本拠地を構える美容に関する商品を製造・販売している企業です。

 

 

主にメイクブラシが有名ですが、ブラシケア製品や化粧品など、取り扱う商品の幅は広いようです。また、ブラシも高品質ながら低価格で、YouTubeでメイク動画を見ているとSigmaのブラシの出演率はものすごく高いです。

個人的に、Sigma→Morphe→Real Techniques→ZOEVA→...

くらいの順番でよく見かけます。それくらい世界中で愛されているブラシなんですね。

 

使用感

このF80カブキブラシが、私の初めてのSigmaブラシになります。

どうやら人工毛のブラシのようで、抗菌・低刺激で耐熱・耐薬品性の優れたファイバーだそうです。

人工毛というと、チクチクして安っぽくてよくないイメージがありましたが、このSigmaのブラシはとっても柔らかくて、頬の上を滑らせてもソフトで痛くないです。

 

f:id:anthy_p:20170513165959j:plain

 

f:id:anthy_p:20170513170039j:plain

 

すみません、使って少しクリーナーで拭いただけなので、ファンデーションの色が残っています。実際はもっと白いブラシです。

 

ご覧の通りフラットで、直径約3.5㎝あるかなり大きめのファンデーション用ブラシです。ブラシの柄はかなり太目で、持ち運びには全く向いていません。私の手持ちのブラシの中で最も柄が太いです。

 

f:id:anthy_p:20170513170137j:plain

MAC107もかなり太いと思っていましたが、F80の前にはスレンダーに見えます

 

ブラシが大きいので、目の下や鼻などの小さいパーツには塗りにくいですが、頬や額といった面積が大きい部分には非常に塗りやすく、また毛の密度が非常に高いおかげか、ブラシの跡がついたりしないで、ムラなくきれいにファンデーションを付けてくれます。毛穴をしっかり埋めてくれて、仕上がりが良いです。

 

ちなみに、先ほど述べた通り毛の密度が非常に高いので、ポンポンと叩くようにブラシを使うと硬くて痛いです。クルクル滑らせて使うのがおすすめです。

 

総評

小さい部分はZOEVAのブラシ、大きい部分にはこのSigmaのフラットカブキブラシを使い分けて丁度いい感じにベースメイクが仕上がりそうです。

Lisaの動画で言っていたことをそのまま真似してファンデーションブラシを揃えてみましたが、買ってよかったブラシでした。最近では毎日使用しているお気に入りのブラシになりました。

 

 

定価 £21.53