干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

iHerbでお買い物 iHerbでもポテトチップスの売り切れ続出だった

台風によるじゃがいもの不作の影響で、日本の小売店からポテトチップスが消えていっているそうですが、iHerbでも人気のポテトチップスが軒並み売り切れという光景を目の当たりにし、きっと日本人が買っているんだろうな!と微笑ましいような複雑な気持ちになりました。

 

早くおいしいポテトチップスが戻ってくるといいですね...。カロリーの関係で大好きだったピザポテトはここ数年食べていなかったのですが、ないと言われれば食べたくなる人間の心理。いなくなってから大切さに気付くといった具合のあれ、一体何なのでしょうね...。

 

 

さて、今回のiHerbでの購入品はこちらです。

もちろん、ポテトチップスを買いました。現在はめちゃくちゃ在庫が復活しているので、もうちょっと待てばよかった...。

 

f:id:anthy_p:20170502200723j:plain

 

 Kettle Foods ポテトチップス バックヤード・バーベキュー味

 大人気Kettle Foodsのポテトチップスですが、以前購入したハニーディジョン味が美味しかったので、今度はニューヨーク・チェダーチーズ味を購入しようとしたところ、こちらのバックヤード・バーベキュー味意外売り切れでした。一時的なものだったようで、現在は在庫が復活しています。かなり本格的なBBQ味ということで、楽しみにしています。

 

Good Health Natrural Foods ケトルスタイルチップス オリーブオイル&シーソルト

 オリーブオイル&シーソルト味のなんともヘルシーそうなポテトチップスです。オリーブオイル使用なので、普通のポテトチップスより脂肪分が30%も少ないそうです。アボカドオイル&シーソルト味もあります。

味は、かなり塩分控えめでジャガイモそのままの味を楽しむポテチ、という感じでした。オリーブオイルの味は感じませんでした。個人的には味付けが物足りなかったです。

 

CeraVe PMフェイシャルモイスチャライジングローション

 こちら3本目の購入。気に入っているのでストックしています。

 

Jason Natural パワースマイル パワフルペパーミント

毎日お茶を飲んでいる私はどうも私は歯に茶渋が付きやすいので、歯医者さんに研磨剤が入った歯磨き粉を使うなと言われたのですが、こちらのJason Naturalの歯磨き粉は優しい研磨剤ということで購入してみました。

パワフルペパーミントという表記ですが、かなりマイルドで全然辛くなく拍子抜けしました。少量でかなり泡立ちも良い方だと思います。思ったより使いやすくて気に入っています。

 

Jarrow Formulas EPA-DHAバランス 120粒

現在飲んでいるMadre Labsのオメガ3プレミアムフィッシュオイル、粒がでかすぎて流石の私でも時々飲み方に失敗して喉に引っかかる感じがあるので、こちらのJarrow FormulasのEPA-DHAを購入してみました。

多分粒の大きさは大差ないと思いますが、飲み比べて気に入った方を続けたいと思います。

 

CeraVe フォーミングフェイシャルクレンザー

前回、乾燥肌向けの泡立たないクレンザーを購入しましたが、夜用洗顔に洗浄力が強めの泡立つ方も購入してみました。ちょうど夜用に使用しているポーラチョイスのクレンザーが切れたところだったので、バトンタッチ!

1ヶ月くらい使用したらレビューを書こうと思います。

 

Dr.Tung's スマートフロス カルダモン風味

 2回目の購入。ちょっとお高いですが、やはり使用感が素晴らしいです。

 

Nature's Gate ボディソープ ザクロ&ヒマワリ

 現在使っているドクターブロナーのマジックソープがなくなったので、次はこちらを使い始めます。

ザクロとヒマワリ!なんとも女子力が高そうな感じですね。

 

Sundown Naturals カルシウム・マグネシウム・亜鉛 100粒

ストックとして2回目の購入です。

最近飲み始めたのですが、粒も思っていたより大きくなく(大きいことは大きい)、飲みにくいと感じることもないので、お気に入りです。

今までは毎回6粒数えていたのが、3粒でよくなったので楽になりました…。

 

 

今回分は以上です。

送料がかからないようにストックしておきたいものをついつい買ってしまうのですが、家の小さい収納だとそろそろ溢れてきそう。使用期限が長いから、置いておいても問題はないのですがね。ちょっと控えないとな〜。