干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】タリカ リポシル & まつ毛育毛開始28日後の結果

4/13でついに28日目を迎えた、28日間まつ毛育毛チャレンジ

 


真面目にまつ毛育毛に取り組んだので、28日間、朝晩毎日一度も欠かさずリポシルを塗り続けました。

 

とりあえずタリカ リポシルのレビューを書きたいと思います。

 

f:id:anthy_p:20170317225540j:plain

 

機能と効果

長く、健康で、太いまつ毛を作るまつ毛美容液です。

 

使い方と使用感

■におい

無臭です。

 

■使い方

使い始めの28日間は、朝と晩の一日2回使用します。28日しっかり使ったらその後は一日1回の塗布でOKだそうです。

 

f:id:anthy_p:20170420215818j:plain

 

アプリケーターはこのようにマスカラのブラシです。これをまつ毛の根本を中心に直接マッサージしながら塗布します。ブラシの毛はかなり固め。

 

まつ毛美容液としては不向きであろうブラシの太ましさなので、使い慣れないうちはブラシが眼球に当たったりして痛い思いを何度もしました。もうちょっとブラシ細いやつでいいのでは…。

 

■使用感

特に目が痒くなったりしみたりすることもなく、問題なく使用しています。

ただ先述の通りブラシが太くてとても使いにくいです。まつ毛に絡みついてくれる感じは好きなのですが、この美容液はもちろん根元メインで塗布するものなので、アドバンテージではありません。

 

このリポシルを塗った後は、まつ毛にジェルの膜ができて、まつ毛が少し形状記憶されるような感じがあります。

 

この上からマスカラを塗ると、ちょっとぺたっとしたような、ねとっとするような感じになって、仕上がりがほんの少しだけ悪くなります。

しかし、マスカラが落ちやすくなるとかではないので、わずかな仕上がりの悪さを気にしないのであれば、マスカラ前に使用しても問題はなさそうです。

 

さて、まつ毛育毛の結果は

まつ毛育毛開始前を左、28日後を右に並べてみました。写真のまつ毛は完全にすっぴん&ノービューラーです。

 

 右目

f:id:anthy_p:20170414232355p:plain

 

f:id:anthy_p:20170414232352p:plain

 

左目

f:id:anthy_p:20170414232354p:plain

 

f:id:anthy_p:20170414232353p:plain

 

 

(花粉のせいで目の充血が目立ちますが気にしないでください)

撮影環境の関係で少し見え方が違う部分もありますが、概ね28日前とまつ毛の太さ・長さ・量ともにほぼ変化がないように思いますが、いかがでしょうか。

 

 

これだけだと、がんばったくせに全然効果ないじゃん!と言われそうですが、見た目に変化はないものの、まつ毛が抜けにくくなったのと、あばれなくなった実感はあります。

 

抜けにくくなったというのは、文字どおり抜けにくくなったように思います。近年まつ毛が抜けやすくなっているような自覚はありましたが、リポシルを始めてから、アイメイクを落とす時にもまつ毛が抜けることが減りました。根っこが強くなったのかな?

 

あばれなくなったというのは、まつ毛が逆さになったり、寝癖がついたりということが激減しました。特に私は、まつ毛の寝癖が結構ついてしまうのですが、リポシルでまつ毛をコーティングしてから寝るからか、寝癖がつきにくくなりました。なんとなく毛並みも良くなっている、ような...。

 

 

現在は使用法に則り、一日2回の使用から一日1回だけの使用にしています。

使い切るまで引き続きまつ毛の様子を見ていこうと思います。抜けにくくなったというのは、結構嬉しい変化でした。

 

 

ちなみに、リポシルエキスパートという普通のリポシルよりややお高めのまつ毛美容液もあります。日本の公式サイトではなぜかエキスパートしか紹介されていません。

Beauty Bayで5,000円なのでかなり悩みますが、まつ毛育毛の最終手段として覚えておこうと思います。

 

定価 £21.49(約3,000円)

全成分

水、カルボマー、レシチン、ヒテリクムエキス、アップルエキス、ウィッチヘーゼルエキス、ホエイエキス、ネトラエキス、乳酸、アラントイン、乳酸ナトリウム、フェノキシエタノール、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン