干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】The Ordinary Niacinamide 10% + Zinc 1%

はい、安いのに何かとイイらしい話題のアブノーマルビューティーブランドThe Ordinaryから、「Niacinamide 10% + Zinc 1%」をレビューします。

 


ナイアシンアミド10%の商品は、ポーラチョイスのレジスト10%ナイアシンアミドブースターを使ったことがあるので、基本的にそちらとの比較のレビューとなります。

 

f:id:anthy_p:20170317225539j:plain

 

ナイアシンアミド(ビタミンB3)は優れたアンチエイジング成分で、毛穴を引き締めたり、シミや美白にも良い成分だそうで、よくスキンケア製品に入っていたりしますが、それを高濃度に配合した美容液が、このThe Ordinaryのナイアシンアミド10%+亜鉛1%です。

亜鉛は肌をやわらかく・落ち着かせる効果があり、皮脂のコントロールを助けてくれるミネラル成分ということです。亜鉛がスキンケア製品に入っているというのははなんだかイメージがないので、不思議な感じがします。

 

価格がお安いのですが、容器はしっかりとしたシンプルかつ清潔感のあるものになっています。スポイト式で使いやすいのが大変GOOD。個人的にこういうラボっぽいパッケージが好きです。

 

使い方と使用感

■におい

無臭です。

 

■使い方

朝晩、オイルやクリームの前に顔全体に塗ります。私はスポイト半分くらいを一回の量で使用しています。

The Ordinaryのレジメンガイドによると、このナイアシンアミド10%とビタミンCは一緒に使わないように、となっています。なぜかはよくわかりませんが、使用する際は注意しましょう。

 

■使用感

f:id:anthy_p:20170407200239j:plain

 

わずかに白濁している、ちょっとねっとりとした液体です。

ポーラチョイスのナイアシンアミドは、黄色味がかった、ほぼ水のようなパシャパシャした液体だったので、The Ordinaryのものとは全く異なるのがおもしろいですね。

 

肌の上に乗せてくるくるすると、白く変化した後肌に吸収されていきます。塗ったあと直ぐはもっちりするような肌触りになりますが、これ単体では保湿効果はほとんどないので、クリームなどで蓋をしましょう。

 

The Ordinaryのナイアシンアミドを使い始めて一番感じたことは、肌表面がすべすべになったことです。気がついたらなんだか肌がいつもよりつるつるすべすべしています。決してビニール肌のような感じではなく、健康的なツル肌になりました。触っていて気持ちが良いです。

 

次に感じたのが、肌の赤みがマシになりました。言い換えると、肌のトーンが均一になったというか、しつこく赤く残ったニキビ跡や、しつこかった鼻の頭の赤みが改善してきました。これは非常に嬉しいところ。

 

現在はそろそろ1本を使い終わる頃ですが、長く使って更に様子をみていこうと思います。特に、ナイアシンアミドと言えば毛穴!と言われているくらいですので、毛穴を引き締める効果には期待したい。2本目も注文しました。

 

総評

私はこれをBeauty Bayで購入しているのですが、結構な頻度で欠品になっているので、かなり人気なんだろうなぁと思います。欠品してから入荷まで、かなり遅いようです。YouTube効果で売り切れ続出なのかな。はやく入荷してほしいところ!

 

人気の理由は、やっぱりお値段に似合わないクオリティー。これが一番だと思います。日本円で約800円(30ml)!

800円くらいなら、気軽に挑戦できるしかなり手に取りやすいですよね。そして実際使ってみたら、ぶっちゃけ6,000円する他社のナイアシンアミドブースターより遥かに良いです(小声)

朝晩毎日使用して、1か月ちょっとで使い切る感じです。ちなみに私は、毎回たっぷりスポイト1回分を使用しているので、使い切るのが早い方かと思います。

 

百貨店でスキンケア商品をみていると金銭感覚が狂ってきますが、探してみると安くて良いものがあるもんですね。スキンケアにかけるコストが大きいので、The Ordinaryと一緒にシェイプアップしていこうと思います。

 

The Ordinary、ダメ出しするところが今のところないくらい大変気に入っています。最近気になるThe Ordinaryのラインをいろいろ買い足したので、届くのがとても楽しみです。

 

 

定価 £5.00(約800円)

全成分

水、ナイアシンアミド、ペンチレングリコール、亜鉛PCA、タマリンダスインディカシードガム、キサンタンガム、イソセテス-20、エトキシジグリコール、フェノキシエタノール、クロルフェネシン