干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ベアミネラル ベアスキン セラムコンシーラー

私は、目の下の皮膚が薄いのか、よく見ると血管が見えます。寝すぎなくらい睡眠時間も取っているのですが、青クマが消えません。これはもう、マッサージしてもあずきのチカラを乗せてみても消えないので、ベースメイクで隠す方向で扱っています。

 

そこで2年前くらいに、免税店でクラランスのブラッシュオン パーフェクターというコンシーラーを購入してみたのですが、これが初コンシーラーだったのに私的には使い心地が悪いコンシーラーで、それからずっとコンシーラーのイメージが良くないままでした。

個人的に評価が低かった理由は、

 

・伸びが悪い。乗せたところですぐ固まってしまい、ムラになる

・期待したほどカバー力がない

・時間が経つと、乾燥のせいか目の下の細かいシワが目立ってくる

 

です。

 

 

でも青クマは隠したいので、コンシーラーはずっと欲しいと思いながら、いろいろ口コミを見ながらも購入できていませんでした。

候補は、王道のクリニークのエアブラッシュか、NARSのラディアントコンシーラーだったのですが、迷いすぎてなかなか購入に至らず...(通販派なので)。

 

そしたら、たまたまいつも見ているブログ様で、ベアミネラルのコンシーラーがイイらしいと知り、購入してみました。タイムリー!

 


ベアミネラルの商品は初挑戦です。正直ベアミネラルのコンシーラーは全くチェックしていませんでした。

 

購入したものは、ベアスキン セラム コンシーラー 色はライトです。@コスメの公式通販で購入しました。

 

f:id:anthy_p:20170317225542j:plain

 

f:id:anthy_p:20170317225541j:plain

 

コンシーラーと美容液がひとつになった機能的なアイテム。コンシーラーを使う部分の「肌の乾燥」に着目し、美容液成分で肌に心地よくうるおいを与えながら、乾燥によるヨレや崩れを防いで、1日中美しい仕上がりをキープする持続力の高さを追求しました。みずみずしいウルトラ ライト テクスチャー、軽やかでシルクのようななめらかさで、心地よく肌にフィットします。

(公式より)

美容液コンシーラーという、デリケートな目元でも安心して使用できるコンシーラーです。

 

使い方と使用感

■におい

無臭です。

 

■使い方

f:id:anthy_p:20170325222508j:plain f:id:anthy_p:20170325222507j:plain

 

アプリケーターが平べったい形状をしています。たっぷりコンシーラーを含んでくれるヘッドで、しかもコンシーラー自体がとても伸びがいいので、少量で大丈夫です。

 

多分このまま直接肌に塗ってもいいのでしょうが、私はファンデーションと混ざるのが嫌なので手の甲に移してからブラシで乗せています。

 

■使用感

f:id:anthy_p:20170325222506j:plain

 

f:id:anthy_p:20170325222505j:plain

軽く伸ばしたところ

 

ライトとミディアムゴールデンの2色があるようですが、私はライトで丁度いい感じでした。どちらもイエローベースです。海外の色展開をみてみると6色あるようですが、日本の色展開はたったの2色?

ライトは明るめ〜標準色の肌色の方、ミディアムゴールデンはそれより暗めの肌色や濃いシミをカバーしたい人向けだそうです。

 

美容液コンシーラーというだけあって、とてもリッチな使用感です。まず、伸びがいい!塗った後に丁寧に馴染ませる余裕があります。コンシーラーというより、カバー力がめちゃくちゃ高いファンデーションという感じがします。

 

あと、ヨレません。このコンシーラーの後にルースパウダーでセットしますが、一日の終わりにもシワになったり、ヨレたりせず、コンシーラーを塗っている感じがしません。目元が乾燥しないのに、とても軽いつけ心地です。

 

f:id:anthy_p:20170326125538p:plain

すっぴん→ファンデーション→ファンデーション+コンシーラー

 

ブログ用にちゃちゃっと塗ったのでムラがありますが、チーターの目のラインみたいな青クマがだんだん薄くなるのがわかります。

完全には隠しきれませんが、だいぶ目立たず均一な肌感になります。

 

総評

いや〜、目元って大事ですね。青クマを隠すだけで、だいぶ顔全体の印象が変わります。知りませんでした。

海外のメイク動画は山盛りにコンシーラーを塗る人がかなり多いですが、その理由がわかりました。特に白人の方は、青クマすごいですもんね。一度アイリッシュのシェアメイトのすっぴんを見て、目の下の広範囲が青さを通り越して紫だったことに驚愕したことがあります。うん、コンシーラーって大事ですね。

 

私がコンシーラーに持っていた、伸びが悪くて乾燥でシワになるという悪いイメージを、このベアミネラルのコンシーラーは打ち砕いてくれました。本当に滑らかで、塗りやすいし、使い心地も良いです。素直に買ってよかったと思います。

もちろん、目元のクマ隠しだけでなく、ニキビ痕や赤み隠しにも使っています。

 

 

定価 3,888円

全成分

水・テトラデカン・水添ポリデセン・グリセリン・ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3・プロパンジオール・イソステアリン酸デシル・イソステアリン酸イソステアリル・ラウロイルリシン・セスキイソステアリン酸ソルビタン・ステアリン酸Mg・ジステアルジモニウムヘクトライト・イソステアリン酸・メタクリル酸メチルクロスポリマー・ソイルミネラルズ/ライラック葉細胞培養エキス・マルトデキストリン・EDTA-3Na・合成金雲母・シリカ・酸化スズ・エチルヘキシルグリセリン・フェノキシエタノール・(+/-)・酸化チタン・酸化鉄