干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

まつ毛育毛開始しています

私、自慢ですけどまつ毛だけは昔からよく褒められました。

ビューラーもなにもしなくても、くるんと上を向いているまつ毛。長さもあるし、毛量もあるし、マスカラをしただけで「つけまつ毛?」と言われるくらい、よく羨ましがられていました。

 

でも、1、2年前頃からでしょうか。

あんなに天然カールしていたまつ毛なのに、直毛のまつ毛が増えてきました。しかもなぜか右目だけに。

なので、今は時々その右目のおてんばまつ毛に、シュウウエムラのSカーラーを使っています。

 

 

朝起きると縦横無尽に寝癖がついているまつ毛(昔から逆さまつ毛はよく発生していた)。

よく抜けるまつ毛。

なんだか細くなってきたような気がするまつ毛。

 

まつ育の必要性を感じるには十分でした。

 

 

そこで購入したのが、TALIKALIPOCILSです。

こちらの記事でちらっと触れました。

 

f:id:anthy_p:20170317225540j:plain

 

28日間使用したらまつ毛が育つらしい、主成分に植物性のエキスが配合された、まつげ育毛のためのトリートメントジェルです。1日2回、まつげの根元にしっかり付けます。

 

果たして、私のまつ毛はあの時の輝きを取り戻せるのか...。

 (まつ毛がゲシュタルト崩壊してきた)

 

ちなみに、眉毛用の育毛ジェルもあるそうです。

半信半疑ですが、とりあえず1ヶ月毎日続けようと思います。(現在9日目)