干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

RMKのベースメイクの容器がリニューアルしたらしい

RMKが20周年アニバーサリーで、ベースメイクアイテムのパッケージデザインを一新したということで、あのスーパー使いづらいやつからポンプタイプになったようです。全国発売は本日3月10日から。

 

 

むしろ20年間、あの容器でもっていたことに驚きますが、消費者の意見を反映した改善は素晴らしいと思います。

 

今はブルジョワのベースメイクに傾いている私ですが、ポンプ式になったRMKのリクイドファンデーションも使ってみたいです。なんだかんだでRMKのベースメイクは良い商品だと思います。

 

しかし気になるのがポンプがどんなポンプかということ。

1回プッシュしたら1回分が強制的に排出される系のポンプではなく、少しずつ押し出すことができる系の微調整が効くポンプならもう言うことはないです。ブルジョワのヘルシーミックスセラムは後者のタイプなので、とても使いやすいのです。

 

 

まだまだファンデーションが残っているので春夏は見送りますが、秋冬にベースメイクキットが発売されたら手に入れたいなぁと思うのでした。