干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

iHerbでお買い物とサプリメントの見直し

ウィンドウショッピングだけでもめちゃくちゃ楽しいiHerbですが、学生の頃一度利用したきり今まで存在を忘れていたところ、他のブログ様の記事を読んで利用再開。

 


今回購入したものはこちら。

 

f:id:anthy_p:20170226123822j:plain

無事かと思いきや、写真左下の保湿クリームが超液漏れしていた!

 

8,000円近く購入しないと送料無料にならないので色々購入しましたが、今回一番のお目当は、サプリメントです。

私は現在、アサヒ ディアナチュラのビタミンC、ビタミンB群、DHA EPA、葉酸、カルシウム マグネシウムを長い事飲んでいるのですが、サプリメントの見直しを行いましたので、以下にまとめます。

 

ちなみに、今回紹介するサプリたちはディアナチュラの物がまだ残っているので未開封です。

 

ビタミンC

美容にも健康にも何かと良いビタミンC、いろいろなビタミンCを飲んできて6年くらいになります。ビタミンCのサプリは個人的に必須なので、お値段もお手頃で続けやすいものがポイントが高いです。

アサヒ ディアナチュラのビタミンCは、錠剤からカプセルのものにリニューアルし大変飲みやすくなったのですが、ある日こちらのブログ様の記事を読んで思い当たる節が。

 


うん、確かにビタミンCサプリを飲んだ後、尿がとても黄色いです!

もしかしてほとんど出てしまっているのかと損した気分になり、しかしリポソームビタミンCはお値段が高すぎるので、「Now Foods C-1000」を購入しました。

 


こちら、タイムリリースといって2時間かけて徐々にビタミンCが放出されるように設計されているサプリメントです。ビタミンCは一度にたくさん摂取しても余分は尿として排出されてしまうため、徐々に放出されるのであれば尿になって出て行ってしまうビタミンCも少なく済みそう!

1錠にビタミンC1000mg、ローズヒップパウダー25mg、それ以外余計な混ぜ物がないので、いろいろサプリメントを飲んでいるとごちゃごちゃになってくるのでシンプルで良いです。

これを朝、胃を守るため必ず食後に1錠ずつ飲みます。50日分で762円なので、ディアナチュラのものよりは高いですが、続けやすいお値段だと思います。 

 

ビタミンB群と葉酸

ビタミンB群は肌荒れ防止のために飲んでいますが、iHerbでたまたまみつけたビタミンB群サプリ「Now Foods ビタミンB-50」の方が、ビタミンの含有量が高く、しかもお手頃価格だったので乗り換えることにしました。

 


以下1錠に含まれる成分。()内はディアナチュラ

ビタミンB1 50mg (30mg)
ビタミンB2 50mg  (33mg)
ナイアシン 50mg (40mg)
ビタミンB6 50mg (30mg)
葉酸 400mcg (200mcg)
ビタミンB12 50mcg (20mcg)
ビオチン 50mcg (45mcg)

パントテン酸 50mg (40mg)

PABA 25mg 
コリン 25mg 

このNow FoodsのビタミンB群一粒だけで、今飲んでいるディアナチュラのビタミンB群と葉酸を合わせたくらいのパワーがあります。飲む粒は一つでも少ない方が楽!

100錠入りなので100日分が827円です。素晴らしいと思います。

 

DHA EPA

こちら、iHerbのベストセラーにあがっている「Madre Labs, オメガ-3プレミアムフィッシュオイル」です。

 


100錠入りで1日2錠服用が目安なので、50日分で678円。今飲んでいるディアナチュラのDHAは60日分で1,279円です。これだけでもお財布への優しさから乗り換える価値があります。

こちらのMadre Labsのものは、今私が飲んでいるものより、どちらかというとディアナチュラのEPAxDHA・ナットウキナーゼに近いサプリのようです。こちらもやはり60日分1.663円と、Madre Labsのものがいかに破格かがわかります。

 

以下2錠に含まれるEPAとDHA。()内はディアナチュラ EPAxDHA・ナットウキナーゼ

EPA 360mg (360mg)

DHA 240mg  (154mg)

 

ただし、ものすごい粒がでかいです。

私、錠剤はまとめて口に放り込んでしまうタイプですが、これはゆっくり一粒ずつ飲んでいます。飲み方をちょっとしくじると、喉に残っている不快な感じが短い間続くので困りものですが、2ボトル買ったのでがんばって飲み続けようと思います。

 

カルシウム

女性は骨粗鬆症のリスクが高いので、カルシウムを摂るようにしています。こちらは見直しせず、引き続き同じディアナチュラの物を飲み続ける予定。粒が小さくて飲みやすいですが、1日6粒飲む必要があります。

 

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD 180粒

 

 

その他購入したもの

新しく挑戦するシャンプーです。オーガニックものに再挑戦。安い!

 

こちらも新しく挑戦するコンディショナー。シャンプーとブランドを揃えました。

 

とあるYouTube動画で気になった保湿ローション。開封するのはもうちょっと先と思っていましたが液漏れしていたので予定より早めに使い始めます。皮膚科医推奨のブランドだそうで、私が今一番注目しているスキンケアラインです。

 

美味しそうだったのでつい。人気商品らしいです。薄味のトルティーヤなので、何かをディップして食べるものですが、そのままでもおいしいです。濃い味好きの方には物足りないですが、私はそのままパリパリ食べました。

 

「iHerb おすすめ」で検索すると必ずでてくるチーパフ。チーズの風味は薄いですが軽い食べ心地で手が進みます。量が多くて満足感があります。

 

 

まだまだ購入したいものがたくさんありますが、とりあえずここまで!