干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ポーラチョイス レジスト・オイルブースター

まだまだお肌の乾燥の季節は続きそうです。

単純に湿度が下がっているからということもありますが、風邪をひいたり花粉症だったりで鼻をかむ機会の多い方、思っているより鼻は乾燥していますよ!

 

というわけで、今回レビューするのはおなじみポーラチョイスの「レジスト・オイルブースター」です。 使用して2か月ほどになります。鼻のかみ過ぎで皮が向けている人も安心して使用できる万能オイルです。

 

f:id:anthy_p:20161217123219j:plain

 

機能と効果

構成成分:肌にやさしい9つの植物性オイルが肌に水分と栄養を与え、カサつきと乾燥を防ぎます。
使用TIP:モイスチャーライザーやセラムに混ぜると効果が倍になります。(単品使用でもいいです)
使用範囲:ボディ、頭皮、毛先・・頭から足先まで乾燥するところにはどこにも使えます。
肌悩み解消:敏感肌、乾燥肌に刺激を与えずに保湿します。しっとり感が長時間続きます。

(公式より)

商品の性質上脂性肌の方には向きませんが、肌の油分が少なくて乾燥している方の救世主のような商品です。

 

オイルブースターの9種類の植物性オイルは、

ホホバ種子油、サフラワー油、 アンズ核油、 ヒマワリ種子油、クランベリー種子油、 アルガンオイル、ボラージオイル、月見草油、シャゼンムラサキ種子油です

女性に人気のホホバやアルガンが入っているだけでもう良さそうな気がしますが、みたことない名前のオイルがいくつかあります。ざっと調べてみたところ、

 

ホホバ種子油…保湿・柔軟性分

サフラワー油…柔軟性分・さっぱり

アンズ核油…オレイン酸、リノール酸、ビタミンA、ビタミンB、ビタミンEを含む

ヒマワリ種子油…抗酸化力、酸化安定性に優れる

クランベリー種子油…肌の保湿、弾力アップ、明るくする

アルガンオイル…抗酸化力、活性酸素を除去

ボラージオイル…湿疹、乾燥、痒みに効果的

月見草油…シミ、シワに効果的

シャゼンムラサキ種子油…抗炎症、肌のバリア機能を強化

 

だそうです。ふむふむ、知らないで使っていました。

 

使い方と使用感

■におい

無臭です。

 

■使い方

単品でも使用できますが、普段使用しているお気に入りの保湿剤に2~3滴混ぜて使用すると、保湿効果がアップします。トナーや化粧水の後にオイルを塗って、その上からクリームで蓋をする使用方法でも良いそうです。

 

目の周りを含む顔全体、首だけでなく、ボディにもヘアケアにも使用できるマルチアイテムです。タオルドライした髪に3滴ほどなじませると、オイルにしては何もつけていないようなサラッとした仕上がりになります。乾いた髪につけるとしっとりとします。

 

日中使用するときはSPF15以上の日焼け止めを忘れず塗りましょう。

 

 

こちらはファンデーションTIPになりますが、イギリスの著名なメイクアップアーティストのWayne GossがYouTubeに上げている動画に、こちらのオイルブースターが使用されています。

Wayneの動画で時々ポーラチョイスのスキンケアが紹介されているので勝手に親近感を持っています。

 

 

ファンデーションにこちらのオイルもしくは、ホホバオイルかアーモンドオイルを1滴混ぜると、とっても美しく仕上がるというもの。(ミネラル、パウダーファンデーションには不向き)

私はファンデーションの前にこちらのオイルでスキンケアをしているので、自動的に毎日このTIPを実践しているようなことになりますが、確かにオイルのおかげでファンデーションのノリというか滑りは良くなると思います。私のように乾燥肌の人だと結構実感できるかもしれません。

 

■使用感

f:id:anthy_p:20161217123218j:plain

 

f:id:anthy_p:20161217123217j:plain

 

容器はスポイト式で1滴1滴がとても出しやすいです。

オイルは、僅かに黄味がかった色をしています。水のようにとても軽いテクスチャのオイルで、肌に塗るとさらっと仕上がります。べたべたしないところが好感触。においもなく、クセがない使いやすいオイルです。

 

私は乾燥する季節は朝晩モイスチャライザーに2滴混ぜて使用していますが、顔がオイリーになってべたつくこともないですし、その後のファンデーションの邪魔をしないので時間を選ばず使いやすいオイルです。 

 

総評

美容オイルって今沢山販売されていて、どれがいいか分からなかったりしますが、とりあえずこれ買っておけば?とおすすめできるオイルです。結構お高いですが...。

 

特筆するべきは、やはり1滴ずつを出しやすいので、塗りすぎてベタベタになったりする心配がないということと、このオイルブースター自体がとてもサラサラしていて使用感が良いので、メイクの邪魔をしないところです。

お肌の様子を観ながら手軽に保湿効果を日々のスキンケアに導入できるのも良いです。今日はちょっとうるおいが足りないかな?という時に、とりあえずこれを足しておこうという使いやすさがあります。

 

このオイルブースター、ポーラチョイスUSのホームページのレビューで評価がとても高かったので試しに購入してみましたが、買って正解でした。ただ、やはりお値段が高いので、20%OFF以上の割引率が高いセールの時に確実に購入しておきたいアイテムです。

 

 

定価 5,300円

全成分

ホホバ種子油、サフラワー油、 アンズ核油、 ヒマワリ種子油、クランベリー種子油、 アルガンオイル、ボラージオイル、月見草油、シャゼンムラサキ種子油、セラミド2、コレステロール