干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】シュウウエムラ 五角スポンジ

ずっと使用していたメイクスポンジ、汚れたら捨てて最後の1個も使い終えたので、あたためておいたシュウウエムラの「五角スポンジ」をおろしました。

 

 

 

f:id:anthy_p:20170123190851j:plain

 

こちらアマゾンでも購入できる、シュウウエムラのファンデーションスポンジです。

以前使っていたものの比較すると、

 

・とても小ぶり

・嫌なゴム臭がしない

・よりやわらかくて、しっとりした肌触り

 

です。

 

 

大きさは高さが500円玉2枚弱くらいの小ささです。

 

f:id:anthy_p:20170123190852j:plain

 

4つ入りでアマゾンで471円、シュウウエムラで540円で販売されています。1個135円と考えると、貝印のスポンジより単価は安いんですね。小さいからでしょうか。

 

 

スポンジはその名のとおり、5角あるスポンジです。上部が山型になっていて、目の下の細かい部分はこちらで器用にファンデーションを乗せることができます。スポンジ自体が小ぶりなので、細かいところにも使いやすいですね。

 

そして、ゴム特有のにおいがしないところに驚きました。おろしたてでも気持ちよく使用できます。

 

さて、ファンデーション用のスポンジがお手軽に綺麗に仕上がって手抜き時短メイクの強い味方ということは十分に存じ上げているところですが、問題は手持ちのファンデーションとの相性です。

という訳で、私が日々使用しているベースメイクアップアイテムとの相性を簡単にまとめたいと思います。

 

VS アユーラ fサインディフェンス ケアティントBB

問題ありません。ちゃんときれいにつきます。 

 

VS RMK リクイドファンデーション

 かなり相性が良いと思います。ブラシと変わらないくらいきれいにつきました。

 

VS ブルジョワ ヘルシーミックスセラムファンデーション

こちらは、貝印のものだと汚く仕上がってしまっていたのが、シュウウエムラのスポンジだとだいぶ改善しました。ただし、ブラシの方がやはりきれいに付く印象。

 

 

ベースメイクへの使用感は良好です。撫でるように使うのではなく、バウンスさせてベースメイクを押し込むように使用するときれいに仕上がります。

 

ついでに、私は最近ルースパウダーでなんちゃってベイキングをしていますが、パフを持っていないのでこちらのスポンジで付けています。ルースパウダーもとっても付けやすいのでおすすめ。 

 

 

ちなみに、このファンデーションスポンジを洗うときに使用しているのがこちらシュウウエムラのスポンジクリーナーです。 

 

f:id:anthy_p:20161128172505j:plain

 

今までは、スポンジは使わなくなったクレンジングウォーターやハンドソープで適当に洗っていましたが、専用のクリーナーで洗うと仕上がりが綺麗でちゃんと汚れが落ちます!においもなく使いやすくて良いクリーナーだと思います。

 

ちなみにシュウウエムラのポイントプログラムで、五角スポンジは500ポイント、クリーナーは800ポイントで交換できるようです。

 

 

定価 スポンジ 540円、クリーナー 864円

 

五角スポンジ

五角スポンジ

 

 

シュウウエムラ スポンジ クリーナー

シュウウエムラ スポンジ クリーナー