干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

ブログ名を変更しました

ブログも100記事を迎え、物事が長続きしない私にとっては、更新頻度は少ないもののブログが習慣化していて、とても良い傾向です。

 

そんな節目、ブログ名の見直しをしました。

もともと適当に付けていたブログ名だったのですが、他のブログさんたちのように、より明確でパッと見てどういうブログなのか想像しやすいブログ名に変更しました。

 

 

その名も、

「干物女が意識高いことを書くブログ」

です。相変わらず命名センスのなさに泣けてきます。

 

 

干物女って昔、漫画原作のドラマで流行りました。

私は当時学生でしたが、兄から干物女干物女と揶揄され、私もそれを自認していました。休みの日は一日中パジャマなんて当たり前ですよね?

 

当ブログは、決して自分を偽って無理して書いているわけではなく、本当に自分の関心のあることを好きに記事にしているのですが、ふと我に返ってブログを読み返していると「中の人からは想像できないまるでリア充の意識高い系ブログだ!」と思ったのでこういうブログ名にしてみました。褒めてません。

 

 

ブログ名を変更したところでまたよく分からない感じになりましたが、前のよりは良いかなと思っています!

 

私の干物っぷりは今後小出しにしていくとして、まだまだしっくりくるブログ名には辿り着けませんが、とりあえず新しいブログ名でまたどうぞよろしくおねがいします。