干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】コスメデコルテ AOMW ルージュグロウ BE854 precious love

コスメデコルテって、手持ちの化粧水を含ませてマスクにするローションマスクを以前愛用していて、それしか購入したことがありませんでした。しかし、メイクアップ製品も高評価をネットでよく見かけます。

 

今回モーブピンクの口紅を探していたところ、コスメデコルテのリップに可愛いのがあるらしいとネットで見つけたので、私もコスメデコルテメイクアップ製品デビューしました。

購入した口紅は、「AOMW ルージュグロウ」です。

 

f:id:anthy_p:20161117210802j:plain

 

f:id:anthy_p:20161117210801j:plain

 

やわらかくとろける感触で、極上の塗り心地と高い保湿効果を叶えました。
唇にぴったりと密着して、ぷっくりとした厚みのある上品なツヤ感のある仕上がりです。
透明感の高い美しい発色で、唇を華やかな印象に仕上げます。ほぐれがよく厚みのある膜を形成するので、ひと塗りで高発色が叶います。
唇の縦ジワを目立たなくし、やわらかくふっくらとハリのある印象に仕上げます。
シールド効果に優れるベースのため、しっとりとしたうるおい感が長時間持続します。
荒れ・乾燥を防ぎ、しっとりとやわらかな唇にととのえます。
時間が経っても、ヨレやにじみがなく、美しい仕上がりとうるおい感が持続します。

(公式より)

 

色はBE854 precious loveです。プレシャス!

 

f:id:anthy_p:20161217123224j:plain

 

公式の説明では、色香高い印象のローズベージュということですが、私は灰色ピンク、モーブピンクと思って使用しています。多分間違ってない。

  

 使用感

においが、AQ MWポイントメイク共通のフローラル系の香りということですが、AQ MWポイントメイクを初めて使用したので、つけ初めは正直「うっ!なんだこのにおいは!」と思ってしまいました。

昔ながらのお化粧品のにおいというか、ザ・お化粧品(個人の感想です)というにおいです。最初はちょっと気分が悪くなりましたが、慣れると大丈夫です。

 

テクスチャは、やわらかくとろける感触、その通りです。スルスルっとつっかえず塗ることができ、唇もリップバームを塗ったように潤った仕上がりになります。唇に刺激や乾燥を感じないところがGOOD。保湿していない唇の上にそのまま付けられます。

 

ピンクなのですが、かなり落ち着いた印象になるので、ちゃんとチークに色をつけないと不健康そうな印象になるかな?という感想を持ちました。大人可愛い、落ち着いたメイクアップに向いています。

  

f:id:anthy_p:20170113215918j:plain

自然光に近いライト

 

f:id:anthy_p:20170113215917j:plain

 蛍光灯

 

写真は何往復もしてかなり色を出して塗ってあります。

  

総評

最初においにやられましたが、お品自体は唇に刺激がなく、うるおいながら使用できるところが大変良かったです。

 

ラメなしで、重ね塗りしても落ち着いたピンクに発色するので使いやすいですね。こういうピンクは私にとって少し冒険ですが、こちらは無難な感じに仕上がって使いやすいです。

 

ただ、先述の通りハツラツした色味ではないので、パッと顔を明るくしたい・健康にみせたいという色を探している方にはおすすめできません。 

アンニュイ可愛い、そんなルージュだと思います。