干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】バーバリー リップベルベット 405 ヌードローズ

Feeluniqueで20%オフコードが発行されていた時に、バーバリービューティー商品も20%オフだったので購入しました。

 


ゲームではよくおま国なんて呼ばれるものがよくありますが、どうやらFeeluniqueでバーバリー商品はおま国ではないようですね!素晴らしいです。今後おま国認定されそうな予感がしますが…。(ちなみにNARSとかはおま国です。)

 

 

今回ご紹介するのは20%オフで購入した「バーバリー リップベルベット」色は405 ヌードローズです。

 

f:id:anthy_p:20161229150742j:plain

 

f:id:anthy_p:20161229150741j:plain

 

最高級のイングランド製ファブリックにインスパイアされたモダンなマットリップ。鮮やかなカラーがすべるようになじみ、クリーミーでソフトマットに唇を彩ります。ひと塗りでエレガントかつエッジの効いたリップが完成。軽くてつけ心地の良いテクスチャーで、ベルベットのような仕上がりと鮮やかな発色が持続します。

(公式より)

 

まず、でかい…!

私が所持しているそれほど多くないリップ用品の中で群を抜いて太ましいです。

ポーチの中でものすごいかさばります。これはどう考えても設計ミスだと思います。リップって一番お化粧直しするパーツだと思うので、もちろん持ち運びする機会もどのメイクアップ用品より多いですよね。それなのにこの太ましさ。なかなかやります。

 

キャップは珍しいマグネット式になっています。カチャッと音がならないのでちゃんと蓋が閉まっているか不安になりますが、マグネットでくっつきます。最初蓋を閉める時はなかなか手こずりました。

 

ケースにも、リップ自体にもバーバリーチェックが施されていてとっても可愛らしいです。

 

使用感

におい付きです。何のにおいといったらいいのか…落ち着いていてクラシックなにおいだと思いました。強いにおいではないので、そこまで気になりません。

 

色はヌードローズ。マットなリップで、ラメなど一切なしです。

この色、一瞬つけた時から大変気に入っています。とっても可愛いです。ローズって言ってもいろいろあるので、本来私が探していたローズはもうちょっとマゼンタっぽいものだったのですが、これはこれで大変可愛いです。

ローズとコーラルピンクの中間というか、ベージュピンクというか…とても肌なじみが良い色になっています。

 

f:id:anthy_p:20170113215502j:plain

 

f:id:anthy_p:20170113215916j:plain

自然光に近いライト

 

f:id:anthy_p:20170113215915j:plain

蛍光灯

 

 

マット系の口紅にしてはつけ心地が柔らかくスルスルッとしていて、唇が乾燥も皮向けもしません。また、伸びがよく使用にストレスを感じません。柔らかいテクスチャで、使い心地が特に良いと感じました。

ちなみに普段は、下地にドクターブロナーのリップバームを塗っています。

 

色持ちは良い方だと思います。個人的にモイスチャー系のリップよりマット系のリップのほうが長持ちする気がしますが、こちらも飲み食いしなければかなり色が持続する方だと思います。

 

総評

マット系のリップなのに滑らかで使い心地が良い、かなり当たりの商品でした。相性の悪いリップだと唇の不快感から一秒でも早くリップを落としたくなることもありますが、これは手持ちのリップの中でもかなり使用感が良いです。マットなのに!(2回目)

 

ただやはり、容器はもうちょっと小さくしてほしいです。常に2,3色のリップカラーをポーチに入れているので、このバーバリーベルベットはかさばる!

 

バーバリーにはバーバリーキスとかキスシアーとかまたいろいろなリップの商品があるみたいですね。リップベルベットがとても気に入ったので、他も気になってしまいます。

またセールを狙って別の色にもチャレンジしてみたいと思います。

 

定価 4,104円