干物女が意識高いことを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ZOEVA 110 FACE SHAPE BRUSH

リキッドファンデーションに最適な細かい毛質のバフィングブラシを持っていなかったので、LisaもおすすめするZOEVA「FACE SHAPE BRUSH 110」を購入しました。

 

f:id:anthy_p:20161217123223j:plain

 

 


 

ZOEVAはドイツのメイクブラシの会社で、メイクアップ製品も扱っています。プロも愛用するZOEVAのブラシ...ちょうどこういうバフィングブラシが欲しかったんです。

 

 

こちらのブラシはZOEVAの公式通販で購入しました。もちろんドイツからの配送なので、ホリデーシーズンということもあってか注文から届くまで約20日間かかりました。

 

注文してからしばらく音沙汰がなく、注文から9日後にZOEVAからメールが来て「やっと発送通知か!」とおもったら、登録住所に不備がある為、正しい住所を送ってくださいとのこと…。あ、はい...。

それから約10日後に到着しました。余裕を持って注文するとよさそうです。

 

お値段は、本体が15.80 USD、送料が16.00 USD、20%オフセールだったので3.16 USDの割引があり、合計28.64 USD、カード引き落とし額が3,316円でした。

 

 

さて、ブラシ本体ですが、丸くて可愛らしいフォルムをしています。

 

f:id:anthy_p:20161217123222j:plain

 

f:id:anthy_p:20161217123221j:plain

 

Lisaの動画をみてもらえば分かるのですが、ヘッドが小さいです。小鼻や目の下など細かいエリアに最適です。これ1本で顔全体でも問題なく使用できますが、急いでいるときには時間がかかるかもしれません。

 

使ってみると、ほとんどチクチクしないのに、毛はしっかりしているのでファンデーションがとても付けやすく、不快感がないです。(毛の角度によってはちくっとすることもあります。)

本体が16.00 USD弱ということを考えると、お値段に対してとても品質がいい印象を受けました。さすが広く愛されているだけはある...。

 

先日購入したブルジョワのヘルシーミックスセラムファンデーションが、スポンジ使用だと汚く仕上がってしまっていたのですが、こちらのブラシでのせるとファンデーション自体の良さが活かされた、ナチュラルで薄づき、素肌感のある仕上がりになりました。

ブラシとファンデーションの相性も大切だということを学びました。

 

 

全体的に非常に満足感が高いお買い物でした。しかし!届いてすぐにブラシの手触りをみるために手の甲で転がしていると、毛の中から小さなアルミ片のようなものがでてきました。これを知らずに顔に使用していたらちょっと痛かったかもしれません。

購入を検討されている方は、まずブラシの中に異物が挟まっていないか検品したほうがよさそうです。

 

ブラシ自体は非常に良い製品です。購入してよかったです。