干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ドクターブロナー オーガニックリップバーム

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

新年一発目はリップバームのレビューです。

身体中が乾燥するこの季節、唇のガサガサの不快感は人間ならだれしも経験のある事でしょう。

普段はリップケアに白ワセリンを使用しているのですが、携帯用に良いリップバームはないかなと爽快ドラッグをみていると、良さそうなのがあったので購入しました。

 

「ドクターブロナー オーガニックリップバーム」ベビーマイルド(香りなし)と、レモンライムです。

 

f:id:anthy_p:20161128172508j:plain

写真はベビーマイルド

 

機能と効果

●保湿だけではなく、潤い美肌成分配合で、縦ジワをケアしスベスベでハリのある美肌唇に。
●100%天然成分で、99、9%がオーガニック。
●アボガド油、ヘンプ油、ホホバ油、ミツロウ、ビタミンEの絶妙な配合により、保湿するだけでなく栄養をしっかり与え荒れを防いで縦ジワをケアし、スベスベで張りのある美肌唇に。
●使い続けることにより、何もつけない状態で唇本来の美しい色、艶を実感できます。

(爽快ドラッグ商品説明より)

 

合成保存料や合成着色料、合成添加物一切不使用の、なんだかとても身体に良さそうなリップバームです。

厳密にSPF値が記載されている訳ではないですが、天然成分由来のUVカット効果もあるそうです。

 

使用感

この季節でも寒さで固まったりせず、溶けだしたバターのようにスルスルッとした付け心地で、私の好みの使用感です。スルスルしてるので多分消費は早そうです。

冬場でもかなり柔らかく、ちょっと圧をかけるとボロっと砕けやすいので、夏場がちょっと心配です...。

 

付けた後はべたべた気持ち悪い感じではなく、意外やリッチなのに軽い使用感です。飲み食いしなければ保湿感もかなり持続する方です。

 

特にリップ製品に関して好みが分かれるにおいについてですが...。

私はリップケア製品は香りなしのものを好んで使用するのですが、このオーガニックリップバームのベビーマイルド(無香料)は、油のにおいがします...。香りなし、というより「油のにおい」という表記の方がふさわしい感じすらします。

 

なので、試しにレモンライムも別途購入しました。

レモンライムの方は、ほのか甘酸っぱいレモンライムのにおいがして、油のにおいがほとんどせず爽やかで使いやすいです。ドクターブロナーのリップバームに関しては、香りつきのものの方をおすすめしたいと思います。

 

総評

普段家でのリップケアはボトルタイプの白ワセリンを愛用していますが、消費がとっっっても遅い分極力雑菌が入らないよう、毎回半分に折った綿棒で使用しております。これが面倒くさいので、やっぱりパパッと塗れる繰り出し式のリップバームは特に出先では欠かせません。

 

しかも、使用感が良くて、UVカット効果もあって、天然成分にこだわったリップバームでこれくらいのお値段の物ってありがたいです。ジョンマスターとか1,000円以上するので。お値段の割には、いい働きをしてくれるリップバームだと思います。

他にオレンジジンジャーやチェリーブロッサム、ペパーミントの香りがあるので、手持ちの物を使い切ったら新しい香りにもチャレンジしてみたいです。

 

 

定価 604円

全成分(レモンライム)

アボガド油、ミツロウ、ホホバ種子油、香料、アサ種子油、ビタミンE

マジック オーガニック リップバーム ベビーマイルド 4g

マジック オーガニック リップバーム ベビーマイルド 4g

 
ドクターブロナー オーガニックリップバーム  レモンライム 4g [cosme]

ドクターブロナー オーガニックリップバーム  レモンライム 4g [cosme]