干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

ポプテピピックポップアップショップに行ってきた

あの大人気クソ四コマ漫画「ポプテピピック」の期間限定ショップ「ポプテピピックポップアップショップ」が、新宿マルイアネックス7階イベントスペース「ONE Labo」にて開催されていました。

 


ちょうど東京に訪れる機会があったので、ポプテピピックのLINEスタンプを3種類制覇している身としては行かざるを得ないだろうと足を運びました。

 

f:id:anthy_p:20161226214426j:plain

会場は三越ではなくマルイアネックスです 

 

f:id:anthy_p:20161226214513j:plain

 OIOI

 

 

残念ながら、目当てのお皿は売り切れ入荷未定で入手することができませんでしたが、マグカップと書き下ろしイラストのでかいラバーコースターを購入。

実用的かどうかでどうしてもグッズを選んでしまうので、クリアファイルもかわいいけど使わないし、クソせんべえもいらないし、缶バッジも以下略

 

f:id:anthy_p:20161226214457j:plain

 

 

大きいパネルで人目をはばからずポプテピピックごっこをしたりしてとても有意義な時間を過ごすことができました。(とても人気で混んでいました)

展示も面白かったです。

 

f:id:anthy_p:20161226214543j:plain

バイセコー+マイコー=マイセコー

 

 

ぶくぶ先生の原画も額縁に入れて飾ってありました。(写真を撮ったけど自分がうっすら反射していたので自粛)

 

 

 

そしてなんと 

 

 

やったぜ。 

 

 

 

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。