干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】CHICCA メスメリック リップラインスティック 03 フルーティコーラル

この一見リップライナーのような見た目の「メスメリック リップラインスティック」

キャップを外してみると、リップアイテムとしては見たことがないような、芯が珍しい形をしています。この独特な形が、この商品をリップライナーとしても、普通にリップとしても使いやすくしてくれています。

 

色は03 フルーティコーラルです。

 

f:id:anthy_p:20161030000131j:plain

 

f:id:anthy_p:20161030000144j:plain

 

キャップをしていても11cmと長すぎないので、持ち運びしやすいサイズです。

 

薄膜仕上げで、色と形を自然に補整。
まるで、生まれつき美しい唇だったかのように魅せる、“擬似唇”メイク。

色、形ともに美しい素の唇は、それだけで魅力的なもの。
薄膜仕上げのほどよい発色と艶感で、唇そのものの美しさを引き出し、
「生まれつき美しい唇」だったかのように魅せてくれます。
軽く塗るだけで唇の色ムラを補整し、唇の立体感を自然に強調。
角のないスクエアな芯なので、太くも細くも自在に描けます。
これ一本で、リップメイクが完成。リップライナーや、リップベースにも。

 

薄膜仕上げとはその通りで、塗っても唇の皮膚感が保たれ、自分の唇がもともとこういう色をしていたような”疑似唇”感があります。

といっても、縦皺が目立つとかそんなことはなくしっかり唇は美しく見せてくれますし、ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油といった保湿成分が配合されているせいか、一般的なえんぴつタイプのリップライナーのようにパサパサした使用感ではありません。

 

f:id:anthy_p:20161009112528j:plain

 

f:id:anthy_p:20161030213941p:plain

右が塗っています

 

公式によると、フルーティコーラルはフレッシュな仕上がりになる、ピンクとオレンジを感じさせるコーラル系のピーチだそうです。

 

これ塗りすぎると大変濃い唇になります。上の右の写真は大分薄く塗っていますが、かなり発色がいいです。塗り終わってティッシュオフしたらやっとちょうどよくなる感じ。硬すぎない芯で塗りやすいので、ついつい塗りすぎてしまいます。

 

使い方

芯の先端を、唇に対して垂直にあてて使います。

太い面で唇の中央を軽く塗りつぶし、口角などの細かい部分は、細い面を使って仕上げます。

太い面はリップ、細い面はリップライナーとして使用できるので、リップとリップライナーの使いやすさを両方兼ね備えた形状です。 細かいところも塗りやすいので、ブラシいらず。ペンシルタイプは塗りつぶすのが大変ですけど、この形状だと楽チンです。

 

使用感

無臭です。

唇とリップラインスティックが同化しているように錯覚してくることがあるくらい自然な色味なですが、落ちちゃったかなと思ってもティッシュで拭うとリップが付いていたりするので、意外とモチは良い方かと思います。

 

モイスチャーでぷるぷるな使用感ではありません。塗った直後はわずかにツヤがありますが、すぐになくなってマットな質感になります。派手にできないけど唇に色は欲しい時にもってこいかと思います。

そして、フィット感がとても良く、若干ペタペタっとした感じがありますが不快な感じではありません。パサついたりガサガサしたりせず、唇への刺激や皮剥けは感じないのでGOOD。

 

総評

チークに引き続きインビジブルメイクなお品です。口紅塗っています!というリップメイクに仕上がらないのに、しっかり発色するというのがこの商品の一番の長所だと思いました。

付け心地はどちらかと言うとマット寄りなので、好き嫌いが分かれるかと思います。

 

個人的には、ライナーとして使用するには発色が強く、同系色のリップの持ち合わせがないし、リップ単体として使用するにはちょっとうるおいが足りないので、ちょっとどっちつかずな印象があるこのメスメリックリップラインスティックです。

でも、なぜか出番が多いんですよね...特に仕事時。ちゃんと色がつくのに自然な仕上がりになるのが、やはり使いやすいと感じているようです。

 

ちなみに下地としても活用できるようで、グロスをお使いの方は相性が良さそうなお品です。

 

定価 3,024円

全成分

リンゴ酸ジイソステアリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、パルミチン酸エチルヘキシル、トリエチルヘキサノイン、パラフィン、ポリエチレン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ホホバ種子油、トコフェロール、ダイズ油、ヒアルロン酸Na、ニンジン根エキス、(+/-)シリカ、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、黄4、赤202