干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

フリマアプリ初挑戦!「フリル」で実際に購入してみた

私のPAUL&JOEの猫ちゃんのバニティバッグが「そろそろチャック閉じませんにゃ」と泣いているので、メイクボックスを買おうといろいろ探しました。

 

第一候補は、以前買ったポーチが大変気に入っている、アルティザン&アーティストのメイクボックス。

 


機能性が良さそうだけど、デザインがちょっとすきじゃない...。しかもプロ仕様の商品なので高い。

私はもうちょっとゴツゴツしたハードなボックスが欲しいと思い、次はシュウウエムラのメイクボックスを物色。

う〜ん...見た目がすごくかっこいいけど、これまた高い。ノーマルサイズで4万近くするのかあ〜と思い悩んでいたところ、フリマサイトへ漂着しました。

 

 

今CMでメルカリをよくみますけど、シュウウエムラのメイクボックスとかも、新品から中古品から転売みたいなものまで結構な量が出品されていて驚きました。

私が今回使用したサイトは「フリル」です。かわいいメイクボックスが出品されていたので、その日のうちに登録して購入しました。

 

 

オークションサイトは落札するまで張り付いていなきゃいけないのがしんどくて1度くらいした試したことがなかったのですが、フリマサイトはいいですね。通販とほぼ変わらない使い勝手です。クレジットカード決済もできて、あっという間に取引が成立。

 

出品者に購入申請を送ってから1週間とちょっとでお家に届きました。お忙しい中迅速なご対応に感謝です。

新品との説明でしたが、取っ手のところが数カ所ちょっとボロっと欠けて中身の黄色いスポンジが見えてしまっていました。しかし、そこ以外は綺麗だったのでギリギリセーフ。

 

実際に届いたボックスはこちら!

 

f:id:anthy_p:20161112163857j:plain

  

なんでも、現在は取り扱いが終了しているシュウウエムラ姉妹ブランドのコスメボックスだそうです。時代を感じさせないデザイン、真っ赤なボディが非常に鮮やかで、私は赤色が好きなので心がうきうきします。

 

持っているコスメを収納してみました。

 

f:id:anthy_p:20161112164414j:plain

 

う〜ん、すばらしい。ごちゃごちゃしていますが、手持ちの化粧品はアルティザン&アーティストのポーチと分けて、全部収納することができました。これで化粧道具や化粧品をそこらへんに散乱させずに済みます。

でも、もうちょっと大きいボックスでも良かったかもしれません。既にキツキツ...。

 

 

大切に使いたいと思います。

フリマサイト初挑戦でしたが、意外と色々なものが出品されていて楽しかったです。