干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ポーラチョイス ハイドラライト・インフュージング・ローション

夏に冬用のモイスチャライザーを使用していたら、保湿されすぎて皮脂が産出されすぎたことがあります。やっぱり季節によって保湿のやり方も変えなきゃいけないんだなぁ、と肌と化粧品の奥深さをしみじみと感じていました。

 

そういう訳で、ポーラチョイスのモイスチャライザーは数種類ありますが、中でも一番使用感が軽いという「ハイドラライト・インフュージング・ローション」を、今年の夏用の保湿として試してみました。

 

f:id:anthy_p:20161029221552j:plain

機能と効果

みずみずしいローションタイプのモイスチャライザーです。
とても軽い使い心地で、肌なじみがいいです。
健康な肌機能を取り戻し、肌に足りない水分を与えます。
べたつきません。アイクリームの代わりに使えます。

脂性肌、混合肌向けのモイスチャライザーです。

Tゾーンは皮脂がでるけど、頬や口周りは乾燥するなんていう方にぴったりだそうで、油分で蓋をして保湿するタイプではなく、水分を補ってくれるタイプの軽い使い心地のモイスチャライザーです。

 

使い方と使用感

■におい

ちょっとこれ、かなり好き嫌いが分かれます。むしろこのにおいをすすんで嗅ぎたい!っていう人のほうが少数派だと思います。

なんというか、青臭いと言いますか、キュウリとかパパイヤとかそれ系の野菜を凝縮させたような不思議なにおいがします。

私は結構このにおいが苦手です。どうしても我慢できない!嫌い!という程ではないのですが、においがない方がこの商品の評価は確実にあがるでしょう。でも、香料じゃんじゃんよりはマシですね。

 

■使い方

洗顔後、日焼け止めの前に100円玉大くらいの量をだして顔全体になじませます。

朝でも夜でも使用できます。

 

■使用感

f:id:anthy_p:20161029221551j:plain

 

今まで使用したことのあるポーラチョイスのモイスチャライザーの中では、確かにみずみずしくとても軽い使い心地です。

 

べたべたしないのに、十分な保湿力があります。夏場もこれ1本で十分でしたが、11月に突入しても朝のモイスチャライザーはこれ1本で十分なくらいです。

今の時期は、夜はこれとスキン・リカバリー・ライト・マスクを併用しています。そろそろ乾燥が気になってくる季節ですが、今のところ肌状態は特に問題ありません。

 

総評 

私は乾燥肌なのですが、Tゾーンは立派に皮脂が出るので、特に夏場に保湿の強いもの+ファンデーションなんか装備していると、前髪がギットリしてしまうくらい皮脂がでてしまい、それが悩みでした。

 

それまでは、気に入ったモイスチャライザーを通年使用するのが私の中で常識だったので(面倒くさいから)、季節でモイスチャライザーを変えたほうが良いなんてことは考えもしなかったわけです。そりゃ季節ごとに湿度も変わるし、夏は暑いから皮脂が出るし、そこに高保湿の物を塗っていたらギットリしますよね...。

今年の夏はこれを使用することで、前髪の防衛は成功したように思います。

 

 

しかし、夏場にこの軽い使い心地は非常に気持ちが良いのですが、う~ん...やっぱりこのにおい、気になります。個性的で自己主張が激しいにおい。もちろんにおいは2〜3分で飛ぶのですが、ちょっとこれを朝晩毎日と考えると、他に良いモイスチャライザーはないかな、という気持ちになりました。

 

ということで、次回モイスチャライザーのセールがきたら、このハイドラライト・インフュージング・ローションより保湿力の高い、スキン・バランシング・モイスチャージェルか、モイスチャーブースト・クリームを試してみたいと思います。

 

においなんて気にしないよ!という乾燥・混合肌の人には、特に暑い時期にぴったりなモイスチャライザーだと感じました。

 

 

定価 3,880円

全成分

水、ジヘプタン酸ネオペンチルグリコール、シクロペンタシロキサンブチレングリコール、ジメチコン、酢酸PGイソセテス-3、スクワラン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、セチルリン酸K、グリセリルステアレート、ステアリン酸PEG-100、コレステロール、カラスムギ穀粒エキス、紅茶リキッド、ザクロエキス、クランベリー果実エキス、ヒアルロン酸ナトリウム、ジメチコンクロスポリマー、グリセリン、スーパーオキシドディスムターゼ、トコフェリル酢酸、アスコルビン酸テトラヘキシルデシル、PCAソーダ、フィトスフィンゴシン、ケイ酸アルミニウムマグネシウム、セチルアルコール、キサンタンガム、ラウレス-4、ラウレス-23、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、ベンゼンモノカルボン酸、ソルビン酸