干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】SHISEIDO フルラッシュ ボリューム マスカラ

マスカラは、クリニークのものやシャネルやヘレナルビンスタインのものなどいろいろ使ってきましたが、私はこの「SHISEIDOフルラッシュ ボリューム マスカラ」が一番気に入っています。

 

f:id:anthy_p:20161029233654j:plain

 

圧倒的ボリューム感と自まつ毛のような軽さを叶えるマスカラ。

独自のブラシで、ダマ・束のない扇状の美しいまつ毛に。1本1本を逃さず、しなやかにコートすることで、跳ねあがるような弾力のあるボリュームとさわりたくなる自然な仕上がりを同時に叶えます。

にじまないのに、お湯で簡単に落とせます。

 

私は、下まぶたにパウダーをしこたまはたいても、ウォータープルーフタイプのマスカラだと滲んで中途半端なパンダ目になってしまいます。なので、マスカラは季節を問わずお湯で落とせるタイプだけ!と決めています。

 

しかし、お湯で落とせるタイプの弱点は、繊維飛び…。

以前シャネルのイニミタブル エクストレムを使いっていた時は、もう飛ぶわ飛ぶわ。目の周りにたくさん繊維が飛んでしまい、鏡で顔をみるたびあちゃ〜っと思っていました。

 

そこで

 

・お湯で落とせるタイプ

・真っ黒でボリュームタイプ

・繊維飛びが少ない

 

そんなマスカラを探していたところ、この「フルラッシュ ボリューム マスカラ」に出会いました。

 

f:id:anthy_p:20161029233709j:plain

 

まずブラシですが、ボリュームタイプのマスカラなだけあって、太っちょでふさふさしたものになっています。若干アーチを描いていて、まぶたの曲線にフィットします。

これが、まつ毛に吸い付くように絡んでくれるので、ひと塗りで自然なボリュームと長さを出してくれます。下まつ毛もボリュームアップ。

 

f:id:anthy_p:20161030141137p:plain

左がノーマスカラ、右がマスカラオン

 

 

肝心の繊維飛びですが、ほとんど気になりません。下まつ毛にマスカラを塗るとどうしても繊維飛びしてしまいますが、このマスカラは比較的マシです。

 

そしてまたもや肝心のにじみ具合ですが、たくさん汗をかいた日でもほとんど滲みません。これが一番ありがたい!なのに、オイルできれいにおちます。

カールの持続力は、私は右目尻に水平に伸びたまつ毛が3本ほどあり、部分用ビューラーでカールさせていますが、一日の終わりでもくるんとしたままなので、カールの持続力もあると思います。

総合的に優秀なマスカラです。

 

色は、ブラウンとブラックの2色展開。私は黒マスカラ信者なので黒を使用しています。目力を最も左右するのはまつ毛ですよね!じゃあ黒でしょ!

 

 

ところで、ダブリンでの先生との会話で、アジア人はシャネルとかが好きで、その先生は資生堂が好きで、おもしろいわね〜っていう会話を思い出しました。思い出しただけです。

 

 

定価 4,104円

全成分(BK901)

水、ステアリン酸、ミツロウ、アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム、カルナウバロウ、BG、TEA、アラビアゴム、ポリビニルアルコール、エタノール、ポリ酢酸ビニル、ジメチコン、DPG、セタノール、ステアリルアルコール、ポリソルベート80、ヒドロキシプロピルセルロース、ナイロンー66、EDTAー2Na、トリコフェロール、シリカ、アボカド油、アルミナ、フェノキシエタノール、デヒドロ酢酸Na、メチルパラベン、(+/−)酸化鉄、酸化チタン、マイカ、カーボンブラック