干物女が意識高いことを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】SUQQU リップブラシH

みなさん、口紅は直塗り派ですか?ブラシ派ですか?

 

私は、直塗り派だったのですが、SUQQUのジャータイプのリップグロスを購入したときに、これを指で塗るわけにもいかないし、たしなみとして持っておくかぁ〜と、「SUQQU リップブラシH」も同時に購入しました。

 

f:id:anthy_p:20161029204333j:plain 

 

このリップブラシHは携帯用のもので、とてもコンパクトです。

 

SUQQUのリップブラシLという携帯用でない方のブラシもあります。

ちなみに、リップブラシHはイタチ毛100%リップブラシLはコリンスキー毛100%だそうです。どっちもイタチですね。

 

 

キャップ押し出し式のブラシで、蓋を持ち手に挿すと持ち手が拡張されて長さが丁度良くとても扱いやすいです。

 

f:id:anthy_p:20161029204332j:plain

 

f:id:anthy_p:20161029204330j:plain

 

使用後は小さく収納することができるので、ポーチの中がかさばりません。iPhone6より短い!

 

ブラシはコシが強くしなやかな毛で、多すぎず少なすぎない量をすくうことができます。口紅を塗るとブラシ自体がねっとりした感じになって、唇にまとわりつくような感じで塗りやすいです。

 

f:id:anthy_p:20161029204331j:plain

 

ブラシに角がある平筆なので、細かいところも塗りやすく、しっかりとした唇を形作ることができます。

(写真ではブラシを成形して長方形っぽくなっていますが、開封直後は台形です)

 

総評

リップブラシは初の購入でしたが、私自身ズボラなため、口紅はだいたい直塗りで済ませてしまうのであまり出番は多くないかわいそうなブラシになってしまっています。

しかし、大事なお呼ばれとか、ちゃんとしたい時にこれで口紅を塗ると、身が引き締まるような気がします。

 

しかもなんといってもSUQQUのブラシなので、持っているだけでテンションが上がります!本体全体が黒くてクールなフォルムなので、口紅を塗りなおすたびにちょっとかっこいい女性になった気分になれます。

もちろん、デリケートな唇にも刺激のない肌触りで、このブラシで塗ると唇が気持ちが良いです。とても気に入っているので、リップブラシをよく使う母へ、誕生日に同じものをプレゼントする予定です。

 

 

これでまたジャータイプの口紅が発売されても安心して購入できます!リップブラシはポーチに一本持っておくと安心感がありますね。

 

 

定価 4,320円