干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

オープンしたての「うめきたガーデン」に行ってきました

10月7日にオープンした「うめきたガーデン」に行ってきました。

 

2017年3月20日までの期間限定開催のガーデンで、梅田のモダンな高層ビルが立ち並ぶ中に生きる色とりどりの草花が、なんとも見慣れない光景で新鮮でした。

 

決して広くなく、あっという間に一周できてしまう小規模なガーデンです。

入場料は大人1,000円と、この規模でこの値段かぁ〜と、貧乏性の私は思ってしまいましたが、まあ大阪駅すぐという好立地と、世界一の庭園デザイナー 石原和幸氏が手がけたすごい庭園らしいので、値段相応なのでしょう!

 

 

閉園1時間ちょっと前に訪れたのですが、人もまばらで写真が撮りやすくてよかったです。混んでるかな〜と予想していきましたが、土曜日でも大した人混みではありませんでした。

 

花は、さすがオープンしたてということもあって、色とりどりで美しく咲き誇っていました。

 

f:id:anthy_p:20161017224307j:plain

 

ビルとお花。

 

f:id:anthy_p:20161017224319j:plain

 

滝が設置されていたので、マイナスイオンを感じました。

 

f:id:anthy_p:20161017224330j:plain

 

マリーゴールドの絨毯も見事でした。

 

f:id:anthy_p:20161017224342j:plain

 

お家のガーデニングにもぜひ取り入れてみたいと思えるような技も効いた素敵なガーデンでした。今の時期はコスモスが見頃だそうです。

 

ちなみに、絶品縁日というご当地グルメの出店があります。美味しいものを食べながらみるお花はなんとも贅沢でした。