干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ピジョン ベビーリップジェル

私の普段のリップケアは日本薬局方の白ワセリンなのですが、ボトルがかさばるため小分けにコンタクトレンズケースに入れたりしています。

 

それがとてもめんどくさいので、ポーチに入るサイズで唇に優しくうるおいをもたらしてくれるリップクリームはないかな、と探していたところ「ピジョン ベビーリップジェル」なるものを発見しました。

 

f:id:anthy_p:20161029212500j:plain

 

食品原料成分使用100%使用で赤ちゃんにやさしいリップジェル。
赤ちゃんのかさつきがちな唇に。

お肌に近い保湿成分、セラミドk配合。
なめらかにスッとのびるから塗りやすく、ベタつかないジェルタイプ。
チューブ先端は塗りやすい丸い形状です。

(公式より)

 

0か月の赤ちゃんから使えるリップジェルです。

 

f:id:anthy_p:20161029212459j:plain

 

使用感 

テクスチャはゆるいジェル。完全に無味無臭かと思いきや、口に入るとなんとなく甘みを感じます。

 

肝心の保湿力は、もちろん白ワセリンには劣りますし、潤いの持続力はありません。サラっとした使い心地で、ベタつきや天ぷらを食べた後のようなギトギトとした仕上がりにならないところは好感触です。

 

これをつけることで、唇の乾燥が劇的に改善したりという、肌質改善効果を感じることはないですが、出先でちょっと唇が乾いてきたなと感じた時に手軽にサッと使う応急処置用な位置づけだといいのかなと思いました。

 

総評

非常にシンプルな使い心地です。うるおい命!の方には全く物足りないと思いますが、においやメントール感などの刺激が一切ないので、においがついたリップクリームが苦手な私にとっては気分が悪くなることもないし、唇が荒れたりしないので使いやすいです。

 

ただやはり日常使いには白ワセリンの方が言わずもがな保湿効果が高いです。お肌も心も乾燥し始める私くらいの年齢になると、まず購入候補にならないだろうなという使い心地。あれ、なんで買ったんだっけ...?

 

このベビーリップジェルは小さなチューブタイプで持ち運びが楽なのがいいですね。小さなチューブ容器の日本薬局方の白ワセリンが発売されないかなぁという気持ちを一層強くさせてくれる商品でした。チューブタイプって使いやすいし衛生的に良い状態をキープさせやすいと思いますが、意外とチューブタイプのリップケアってそれほど多くないんですよね...。

 

 

定価 450円(7g)

全成分

トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水、安息香酸、オリーブ油、トコフェロール、オレイン酸ポリグリセリル-10、レシチン、コメヌカ油、コメヌカスフィンゴ糖脂質

 

ピジョン ベビーリップジェル 7g [リップクリーム]

ピジョン ベビーリップジェル 7g [リップクリーム]