干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ピジョン 薬用ローション(桃の葉)

「赤ちゃんにも使える」なんて言葉、低刺激の代表みたいな感じが心惹かれます。

 

私はアトピー持ちなので(ほとんどよくなりましたが)、やはり夏の暑さの中では、あせもだかアトピーだかわからないプツプツが出てお尻や肩が痒くなります。

 

皮膚科に行くのも面倒だし、何か痒みを止める肌に優しそうな物ないかなぁと思ってAmazonを探していたところ、「ピジョン 薬用ローション(桃の葉)」なるものを見つけたので、試しに購入してみました。

 

f:id:anthy_p:20161029215610j:plain

 

機能と効果

保湿成分ももの葉エキス配合の薬用ローション。
あせもや肌あれを防ぎます。

保湿成分として、ももの葉エキス、アロエエキスを配合。
手にとりやすく、ぬりやすいとろみつき。すっとなじんでお肌さらさら。
敏感肌にも、赤ちゃんから大人まで季節を問わず、一年中お使いいただけます。

弱酸性・無香料・無着色。パラベンフリー。

(公式より)

 

あせも、しもやけ、あかぎれ、ニキビを防ぐ、肌を整える、うるおいなどなど、肌の悩み全般に効果のある顔から体まで使えるローションです。

桃の葉には抗炎症作用があるんですね〜。

 

使い方と使用感

0ヶ月の新生児から使用できるローションです。

お風呂やシャワー後、清潔な肌に塗ります。

 

f:id:anthy_p:20161029215632j:plain

 

無色透明無臭の、少しとろみがあるゆるい液体です。

塗ったことを忘れてしまいそうになるくらい優しい使い心地。サラサラしてベタベタしません。

 

保湿剤としての役目はほとんど果たさないと思っていいくらい、乾燥肌の人には絶対に潤いが足りないと思います。もし顔に使うとしたら、超脂性肌の方向けかと思います。

 

総評

個人的には保湿としてではなく、お尻の湿疹対策で使用してみたのですが、結論から言うと、それほど効果はありませんでした。

 

いや、そんなのはわかりきっていたことです。効けばめっけもんくらいの気持ちでしたので。口コミを読んでいると、大人の湿疹にも効果があったというのもちらほらあったので、少しだけ期待していたのは本当ですが...。

 

ただ、塗った後1時間くらいは痒みが治まるような感じはありました。お風呂の後とか体が温まるとプツプツと痒みがでてくるので、お風呂の後に患部に塗るようにしていましたが、気が紛れる程度には効果があったように思います。

  

 

後日、VIOがカミソリ負けしたのでプツプツ炎症を起こして痒くなってしまったところに塗ると、痒みも収まりとてもいい感じでした。

こういう商品はデリケートな部分にも気にせず使用できるのでいい発見でした。

 

 

定価 718円 

 

ピジョン 薬用ローション (ももの葉) 200ml (医薬部外品) (0ヵ月~)

ピジョン 薬用ローション (ももの葉) 200ml (医薬部外品) (0ヵ月~)