干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ローラメルシエ リップバーム

以前のエントリーで、ローラメルシエの公式通販で「ローラメルシエ リップバーム」を購入したことをちらっと記述しました。

 

 

夏冬関係なく年中日焼け止めは塗るべきというのは、もはや女性の中では当たり前となっているようですが、唇と眼球や頭部のUVケアってなかなか見落としがちというか、そこまで気を回すのも大変です。

 

 

紫外線による唇への影響は

・乾燥やひび割れ

・縦じわが増える

・くすむ

などなど。皮膚が薄いデリケートな部分ですので、紫外線ダメージが意外と蓄積しているそうです。

 

そんな訳で、今回初めて色付きでSPF15あるリップバームを購入しました。

普段のリップケアは日本薬局方の白色ワセリンを愛用しています。こんなにお値段の高いリップバームを購入するのは初めてです...。

 

f:id:anthy_p:20161029221557j:plain

 

f:id:anthy_p:20161029221556j:plain

 

機能と効果

ほんのり色がつくSPF15のリップバームです。

唇をなめらかにするビタミンA・C・E誘導体が配合されているそうです。

 

使い方と使用感

■使い方

このリップバーム1本だけでもよし、口紅の下地としても使用できます。

色付きですが、血色がよくなった?程度のほとんどわからないものなので、次に塗る口紅の邪魔をすることはありません。

 

f:id:anthy_p:20160910115644j:plain

おわかりいただけただろうか...?結構がっつりリップを塗りつけていますが、色はほぼありません。

 

 

■におい

あま~い!

とても甘いにおいがします。バニラとか、ココナッツのようなお菓子系のにおいです。

ほんのりではなく、かなり主張するにおいなので、苦手な方には厳しいかもしれません。私は苦手です...。

 

■使用感

以前SPF入りのリップを使っていたときに、結構唇が痒くなってしまったり皮剥けしてしまったりということがあって、SPF入りのリップの使用は長年諦めていました。

しかし、このリップバームは痒くなったり唇が荒れるようなこともなく、うるおいの持続も良いのでお値段が高いだけあって良いものだと思います。

ちなみに、口に入ると美味しくないです。

 

総評

おしい…!

おしいんです。やっぱりにおいが強すぎました。

使い続けているとだいぶ慣れてきましたが、でもやっぱり、においがなければかなり良い商品だと思います。強いにおいさえなければ、ほんのり色付き、SPF15、唇にもやさしくうるおうこのリップバームは、とても私の需要に合っているのですが!

 

お高いものなので、最後まで使い切ろうとおもいます。

外資系のブランドのにおいのセンスには、まだまだついていける自信がありません...。

 

 

定価 2,376円

 

ローラ メルシエ リップバーム

ローラ メルシエ リップバーム