干物女が意識高いことを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

ダブリンのおすすめごはんやさん

ダブリン備忘録にごはんやさんについてちょっと書いていたのですが、長くなりそうなので独立させました。

これからダブリンを訪れる方の参考になれば幸いです。

 

aobaba

私が最もよく通ったごはんやさんです。狭いながらも結構繁盛しているお店で、近くにはアダルトショップがあるので食後に寄ったりできます

学校とフラットの中間にあったのでアクセスも便利で、シティセンターからそう遠くありません。

ベトナム料理屋さんでフードコート風、メニューは多くないですが、私はフォーが大好きなので、安価においしいフォーが食べられるので重宝しました。日本食が恋しくなっても、アジア料理を食べると紛らわせることができます。

バブルティーとスムージーの押しのお店らしく、その場で作ってくれるスムージーは意外とおいしかったです。

 

■ Corfu Greek Restaurant

私はギリシャ料理のムサカが好きなので、外国に行くとできるだけギリシャ料理屋さんにいってムサカを食べるようにしています。一種の儀式みたいなものです。

ダブリンにもクールなギリシャ料理屋さんがあります。

こちらのレストランは時々通いました。ちょっとおしゃれなお店なので、おひとり様で入るとすこし気後れしますが、ウェイターのお兄さんがとても気さくに話しかけてきてくれます。

平日ランチは€9.95とダブリンにしては破格で、おいしいギリシャ料理を頂くことができます。デートにもおすすめ。

 

f:id:anthy_p:20160830183355j:plain

ランチセットのムサカ。これにスターターとドリンクがつきます

 

 

■ Lemon Crepe & Coffee Co.

ファストフードスタイルのクレープ屋さんです。

お気に入りのメニューはCanadianPower Crapeです。甘いクレープももちろんありますが、食事クレープの完成度が高く、しかも結構おなかいっぱいになるしお手頃なので結構通いました。

2店舗あるようなので、私はDublin2のバトラーズカフェの隣の店舗によく通っていましたが、いつも混んでいました。ダブリンでの心残りは、ここの全メニューを制覇できなかったことです。

 

f:id:anthy_p:20160830183122j:plain

日本進出検討よろしく

 

店名でわかると思いますが、コーヒーも売りのお店、カプチーノもおいしいです。ごはんにもおやつにもおすすめです。