干物女が意識高いことを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】SUQQU アイシャドウブラシL

SUQQUのメイクアップツール、特にブラシは高級品。

一番高いブラシで32,400円します。高い!

でも、一度使ってみてわかりました。こりゃ~高いですわ…。

 

私がSUQQUのブラシで持っているのは、「リップブラシ H」と今回レビューする「アイシャドウブラシ L」です。

 

f:id:anthy_p:20161009122036j:plain

 

このブラシ、非常にやわらかくて刺激がなくて気持ちいい…。

いや、さすがお値段だけはあります。

 

 

灰リス毛100%のブラシです。

 

灰リス筆の特性として、

・やさしい肌触り

・肌への密着感が高い

・ムラなくナチュラルに仕上がる

らしいです。デリケートな毛で簡単にちぎれてしまうそうなので、優しく扱うのがポイントです。

 

瞼や目の周辺って薄くてデリケートな皮膚なので、色素沈着も怖いしなるべく負担がないブラシを使いたいですよね。これはむしろ、ブラシでさわさわしてる時の方が気持ちいいという一種のマッサージ具のような、そんなアイテムです。

 

f:id:anthy_p:20161009122049j:plain

 

f:id:anthy_p:20161029224216j:plain

 

頭は100円玉大程。

アイシャドウ用とうたわれていますが、ヘッドが大き目なので汎用性が高いです。私は主にフェイスパウダーをとても丁寧につけたい時や、ハイライターに使用しています。もちろん名前通りパウダーアイシャドウにも大活躍してくれます。

 

用途はアイシャドウだけじゃない

お馴染みLisa EldridgeのYoutubeの動画をみていると、フェイスパウダーはフェイスパウダー用の大きいブラシで付けるより、SUQQU チークブラシ等で丁寧に細かく付けている姿がよく見られます。そして、モデルに化粧をしている動画では、モデルが「気持ちいい...」とうっとりしだす場面をみかけることもあります。

 

確かに、大きなブラシで付けると、下瞼や小鼻の細かいところが雑になってしまいがちです。頬やおでこはチークブラシ程度の大きさの物を使用して、下瞼などの特に細かい部分はしっかり粉でカバーしないと、マスカラやアイライナーが滲んできてしまうので、このアイシャドウブラシLはぴったりだったりします。

 

フェイスパウダー用の大きいブラシは大抵値段が張るので、このブラシの使い方は目からうろこでお財布にも優しい技です。 

なぜか「このブラシはこういう名前だから、こういう用途だけにつかうの!」と頭が固くなってしまっていましたが、ブラシの用途に広い可能性を感じました。

 

 

お財布が許してくれるなら、いろいろ揃えたいほど虜になる肌触りのSUQQUのブラシでした。

 

 

定価 8,640円