干物女が意識高いことを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ポーラチョイス クリニカル・ボディバター

正式名称は「クリニカル・ウルトラ―リッチ・スーズィング・ボディバター
(CLINICAL Ultra-Rich Soothing Body Butter)」と、とてもゴージャスな商品名のこの商品、ポーラチョイスの全商品の中で最もリッチなテクスチャのモイスチャライザーだそうです。

ボディバターという名前なので、基本的には身体用なのですが、どうやら顔にも使用できるようです。

 

f:id:anthy_p:20160910115627j:plain

 

 機能と効果

乾燥したボディ肌に即効保湿を与えます。
乾燥がひどい肘、膝、かかとに集中的に使えます。
シアバター、オリーブオイルなど優れた保湿成分が肌を守ります。
ひどい敏感肌にも使えます。
乳幼児にも安心して使えます。

乾燥がひどい方向けの、とてもリッチな使い心地のボディバターです。

 

使い方と使用感

■使い方

 お風呂の後、身体が濡れた状態で水分を包み込むようにマッサージしながら塗布します。

 

■におい

 ほのかにオリーブオイルのにおいのような、植物性の油のようなにおいがします。

 

■使用感

硬いクリームなので、伸びはあまりよくありません。お風呂上がりの体に残っている水分で滑りをよくさせて使用したほうが良いと思います。

肘や膝の粉ふき対策、冬場の乾燥により身体が痒くなってしまうことがあるためそれの改善のために購入しました。結果は非常に良好でした。

植物性オイルベースのものなので、濃厚なのに肌がかゆくなったりせず、健康的に肌がうるおいます。べたべたとかねとねとする感じはありません。

 

f:id:anthy_p:20161009122510j:plain

 

総評

 ボディクリームって寝る前のリラックス目的でにおいがついていたり、べたべたして使い心地がよくなかったりするものが多いので嫌いで使っていなかったのですが、これは私がボディクリームに抱く苦手な部分がすべて気になりませんでした

 

しかし、先述の通り伸びが良くなく容量もそれほど多くないので、毎日身体全体に使おうと思うと大変お高くつきます。そのため、私は冬場のみのスペシャルボディケアとして使用します。

 

また、ポーラチョイスの商品には使用期限が記載されていますが、この商品は比較的短くて驚いた覚えがあります。半年程度だったと記憶しています。自然由来の成分が豊富だから?

ポーラチョイスのコミュニケーターにチャットで質問できるので、購入する前に使用期限を聞いておくと確実だと思われます。

 

 

定価 3,400円(113ml)

全成分

水、 シア脂、カプリル酸/ カプリン酸トリグリセリド組成、グリセリル・ステアリン酸(SE)、オリーブオイル、ジメチコン、ステアリン酸、グリセリル・ステアリン酸、マンゴー種子脂、セタノール、ホホババター、ヤシ油、アボカド油、オートミール、ダイズ油、コメヌカ油、トコフェロール、パルミチン酸アスコルビル、スクワラン、β-シトステロール、パンテノール、水添野菜脂肪酸グリセリズ、プロピレン・グリコール、イソブテン・グリコール、EDTA-2Na、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール