干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】SUQQU バランシングアイブロウ 01 モスグリーン

私、眉メイクには「SUQQU アイブロウ リキッド ペン R」(紛失)と、SUQQU バランシングアイブロウ」を使うと決めています。

 

f:id:anthy_p:20160910134213j:plain

 

f:id:anthy_p:20160910134212j:plain

 

 

眉毛って顔の印象や表情を大きくする大事なパーツですよね。

眉メイクの度合いだけで、化粧しています感の違いが大きいと思います。

 

私は、アイブロウ用のメイクアップ用品を購入したのが、おそらくどのメイクアップ用品よりも一番最後でした。というのも、自分の眉毛が割りとたわわに実っているので、眉毛なんて描かなくてもいいだろう、というアイブロウの重要性を完全になめていた訳です。

ほら、日本では眉毛ってあまりしっかり描いたりせず、むしろ色を薄くして存在感を控えめにしてしまう存在ですよね。

 

でもやっぱり、眉毛をきちんとメイクするときちんとした表情になるし、強そうな顔にも優しそうな顔にも自由自在に相手に与える印象を変えてしまう影響力のあるパーツです。

 

 

このアイブロウパウダーはLisaのプロキット入り。その他の動画にも出演率が高いアイブロウメイクの定番です。

 

Lisa「私のお気に入りのパレットはこのSUQQUの商品です。異なる2色のアイブロウパウダーが1つになっています。テクスチャがとても素晴らしいと感じました。パウダーアイブロウとしては、ドライすぎず、クリーミィすぎず、化粧持ちが本当に良いです。この2色はとても自然なトーンで、ナチュラルに仕上がります」

 

使用感

しっかりめに眉毛の存在感をだすメイクが好みなので、このバランシングアイブロウは発色が良く、しかし扱いやすいのでナチュラルに仕上げることができて、大変使いやすいです。

私は黒髪、黒眉なので、このモスグリーンの色味のアイブロウパウダーがとても肌との相性が良いです。眉毛ってよく観察すると青緑っぽい要素もありますもんね。

 

一本一本眉毛を描くつもりでパウダーを重ねていくと、自分の眉毛がもともとこんなにかっこいい眉毛だったかのような、違和感のない自然な眉毛が仕上がります。

 

 f:id:anthy_p:20160807161835j:plain

一番左がブレンディングパウダー、右2色がアイブロウパウダー

 

正直ブレンディングパウダーは持て余しているのですが、こちらはノーズシャドウなど輪郭に立体感を持たせるためのパウダーのようです。公式の使い方では、鼻根部から眉頭に向かって使用する、とあります。彫りが深く見える効果が狙えるそうです。

 

アイブロウパウダーは、ダークブラウンとモスグリーンの2色。組み合わによって茶色寄りの黒髪の人でも、真っ黒な黒髪の人でも、いい具合に調整することができます。

発色がとても良いし、一日落ちることもありません。夜プレクレンジングで拭き取ると、しっかりパウダーが残っているのが分かるくらい。

 

総評

正直なことを言うと、アイブロウパウダーってSUQQUのバランシングアイブロウ以外使った記憶がありません。なので、他に比較できる対象がないのですが、他を試してみよう、とも思わないほど優れた商品であるからです。

 

アイブロウってアイシャドウとかチークなどのポイントメイクアップと異なり、旬がないというか、もちろんその時々に眉毛の形の流行はあるかと思いますが、年中通して色を変えることもほぼないし、秋冬眉とか春夏眉とか、着せ替えるものでもないですよね。

なので、年中通して同じアイブロウを使用している方がほとんどかと思いますが、そんな毎日活躍するアイブロウだからこそ良いものを使いたいと考えています。派手さはない、静かに顔を仕上げてくれる大好きな商品です。

 

これからも使い続けます!万が一髪の毛を茶色に染めることがあったら「バランシングアイブロウ 02 ブラウン」を購入するでしょう。

 

 

定価 7,020円

全成分

配合成分:タルク・マイカ・カオリン・ヒドロキシステアリン酸オクチル・ステアロイルグルタミン酸アルミニウム・フェニルトリメチコン・ナイロン-12・ジメチコン・トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル・ワセリン・ミネラルオイル・ミリスチン酸亜鉛・ステアリン酸カリウム・ミツロウ・デヒドロ酢酸ナトリウム・パラベン、 [+/-]グンジョウ・コンジョウ・酸化チタン・酸化鉄