干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】DHC 薬用ディープクレンジングオイル

コンビニで購入できるものの中では単価がかなり高い方に分類される「DHC 薬用ディープクレンジングオイル」

 

言わずと知れた定番オイルクレンジングで、アットコスメの口コミ数も驚異の16,000件を超えています。

私の一番の肌の悩みが、鼻の毛穴詰まりだったので、クレンジングの中でも洗浄力の強いオイル、でも肌に優しそうなバージンオリーブオイルということで、70mlサイズのものを4本ほど使い切りました。

 

f:id:anthy_p:20160910115634j:plain

 

アマゾンの定期おトク便で毎月15%割引で配達してくれるので、それも含めて重宝していましたが、今は購入をやめています。

理由は、すごい自信満々にナチュラルさと肌への優しさをアピールしている割には、全成分の公開をしていないこと。これに尽きます。

  

機能と効果

「圧倒的なクレンジング力」「すべすべの洗い上がり」「うるおい」を同時に実現したメーク落としです。
ハードなメークはもちろん、頑固な毛穴汚れや古い角質、余分な皮脂、角栓まで無理なくしっかり除去。

洗い流す際のヌルつきや油膜感は一切なく、すべすべの洗い上がりです。さらに、最高級のオリーブバージンオイルをはじめ、多彩なコンディショニング成分を配合することで肌へのやさしさも追求しました。

メークや汚れはすっきり取り去りながら、肌に必要なものは奪わない独自の処方で、うるおいのあるクリアな素肌へと導きます。

肌質、年齢を問わず、すべての方にお使いいただけます。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・鉱物油不使用・石油系界面活性剤不使用。

 

かんたんにいうとすべての人にすごい効果のあるクレンジングオイルです。

 

使い方と使用感

■使い方

乾いた手で使用します。3プッシュ程で顔全体をマッサージしながらメイクを落とし、お湯で乳化させてからまた少しクルクル。

ダブル洗顔が推奨されています。

 

f:id:anthy_p:20160807160716j:plain

 

■におい

オリーブオイルのにおいがわずかにします。

 

■使用感

私のメイクは濃い方ではないのですが、アイメイク含め一度でするっとおちます。

冬はつっぱった感じがします。夏は時々つっぱったような感じがあります。

 

総評

このクレンジングオイル、口コミサイト等を利用されている方には、全成分を公開していないことは有名な話かと思われます。

医薬部外品なので表示義務はありませんが、オイルとか、ローズマリーとか、甘草誘導体とかビタミンEとか、そこまで書いておいて、肌にも優しいです!と自信満々でありながら、パッケージにもウェブサイトにも全成分表示しないのは、単純になんでかなぁ~?と思うようになりました。

 

私は特別成分にこだわっているとか、成分に詳しいというわけではありません。

ただ、今使用している身の周りのスキンケア用品のほとんどが全成分を公開しており、公開していないこのクレンジングオイルが浮いてきた、といった感じです。

 

このクレンジングオイル、いろいろなサイズ展開があり旅行等にも便利ですし、化粧が一度でするっと落ちるのがとても気に入っていましたが、なんとなく上記のような不信感が募ってしまいましたので、また新しいクレンジングと出会う旅をしようと思います。

 

 

定価 1,000円(SS 70ml)