干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】クリニーク テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム

クレンジングはなかなか「一生これを使い続けるぞ」と思うものに出会えません。

品質・相性はもちろん、クレンジングに5千円1万円!?しかもほんのちょっぴり!

っていうものも多いので、探すのも大変です...。

いや、クレンジングは大事なのはわかっているんです。でも高いやつちまちまつかうより、お手頃なやつでリッチに落としたいんです。

 

というわけで、今使用中のクレンジングは「クリニーク  テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」です。

 

f:id:anthy_p:20160804215257j:plain

 

 

プロメイクアップアーティストで顔芸でもおなじみPatrick Starrrの愛用品だそうで、私も興味を持ちヨドバシカメラ通販で購入しました。

 

見ているこっちも気持ちよくなります

 

ただ、この動画では明らかに「テイクザデイオフクレンジングバーム」のみのクレンジングでは不足している様子がわかります。しかし、彼のベースメイクは完璧である分驚くほど濃いので、一般的なベースメイクを施す分には問題ないだろうと思いました。

 

使い切る頃に、レビューを追記したいと思います。

 

 

◇追記◇

1週間ほど使用したところで、変なにおいがするようになりました。

これ、完全に私のずぼらさがやらかしたやつです。

私はお風呂場で、濡れた手をタオルで拭いたその指でバームをすくって使用していました。

おそらく水分や雑菌かなにかでバームが一気に劣化して、古くなったオイルのようなにおいがしてきたのだと考えます。

 

洗面台で化粧を落とす派の人、毎回綺麗なスパチュラですくう人は問題ありませんが、私のようなめんどくさがりにはこのクレンジングバームは合わなかったようです。(蓋の開け閉めもめんどくさい)

 

顔に乗せるのも憚られるくらい臭くなってきたので、心残りですが使用を中止して処分しようと思います。

 

商品自体はとても使い心地がよく、刺激もなく、なめらかなテクスチャ、(購入当初は)においもなく、アイメイクもちゃんと落ちるしで、とても良いものでした。

ただ、私のバスライフに導入するには几帳面さが足りませんでした...。

 

 

定価 3,780円

パルミチン酸エチルヘキシル、サフラワー油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、テトラオレイン酸ソルベス‐30、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG‐5グリセリル、水、トコフェロール、フェノキシエタノール