干物女が意識高いことを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】オブ・コスメティックス ベースコートオブヘア・5 (グレープ​フルーツの香り)

どこをみても高評価が連続しているオブ・コスメティクスのヘアケア製品。

 

その中でも、オブ・コスメティックスのシャンプーとトリートメントは日常使いには高級すぎて手が届きませんが、洗い流さないトリートメントは少し贅沢しても良いという持論で自らをごまかし続け、洗い流さないトリートメントはオブ・コスメティックスの商品を選び続けています。

 

少しでもヘアケアにかける出費を抑えようといろいろな商品を探すのですが、においが髪に残りすぎたり、オイル系は必ずぎとぎとになるし、朝起きたら後頭部がもしゃもしゃだし…。

と、オブ・コスメティクスの洗い流さないトリートメントを超えるものをなかなか見つけられません。もう少しお安くなればこの葛藤ともおさらばできるんですがね!

 

私が今まで使用したことのあるオブ・コスメティクスの洗い流さないトリートメントは、

 

ヘアミルクオブヘア・4.5(ローズの香り) 

髪を滑らかな指通りに仕上げる、軽い質感のヘアミルクです。

補修成分ペリセア&保湿成分リピジュア(R)配合で、潤いを持続させ滑らかな質感に仕上げます。

またオリーブスクワラン、デンプン由来ルチン誘導体などが日常の日差しやドライヤーの熱などから髪をしっかり守ります。

ツヤが欲しい人、乾燥やくせ毛による広がりを抑えたい人向け

 

 

ヘアミルクオブヘア・5.5(木蓮の香り)

パーマ・カラー毛、ダメージを受けた髪に。

髪が失ったタンパク質を素早く補うアミノ酸誘導体ペリセア、髪と同じケラチン プロテキュートを配合し、サラサラとした指通りしなやかな手触りに仕上げます。

また保湿力、浸透性に優れたアルガンオイルをはじめとする植物成分が、ダメージによって乾きがちな髪に豊かなうるおいを与えます。

切れ毛や乾燥による絡まりが気になる人、髪にハリとサラサラ感が欲しい人向け

 

 

 ベースコートオブヘア・5(グレープフルーツの香り)

リピジュア(R)NA&プロテキュート(高分子ケラチン)が髪のダメージを補修し、キューティクルを整えます。

熱によって髪に定着するヒートアクティブシルクがドライヤーやブラッシングからやさしく保護。

頭髪に潤いを与え健やかに保つ天然ビタミンE、セージエキス配合。

天然シルクやキトフィルマーが枝毛・切れ毛をしっかりコート。

パサつく髪に美しいツヤとしなやかさを与えます。

髪にうるおいが欲しい人、ツヤが欲しい人、ドライヤーや日差しの熱から髪を守りたい人向け

 

 

公式による商品紹介を簡単にまとめると、このようになります。

 

まず、私の髪の毛は細く量は普通、長さはショート。カラー・パーマは数年あてていないダメージが少ない髪の毛です。毎晩ドライヤー、毎朝ヘアアイロンをかけています。

 

3商品使い切った中で、私が現在使用していて、かつ一番気に入っているのは「ベースコートオブヘア・5」です。理由は3点あります。

 

f:id:anthy_p:20160910115655j:plain

 

1.においが良い、残らない

柑橘系のにおいが特別好きなわけではないのですが、ドライヤーで乾かしたらほとんどにおいが残らないのがとにかく良いです。基本的にオブ・コスメティクスの製品はにおいが残らない仕様だと思っています。

ローズとマグノリアも残り香は気になりませんが、においに飽きてしまいました(どちらも人工的でない非常に良い香りです)。グレープフルーツのにおいはなぜか飽きないので、継続して使用できています。

 

2.仕上がりが良い

これは上記3商品全部に言えることなのですが、さらっと仕上がります。全然髪が重たくならない。指どおりが非常によくなります。その中でも、コートオブヘア・5が一番指どおりがつるっと好みの手触りに仕上がりました。マグノリアやローズはどちらかというとさらふわに仕上がる気がします。私は基本的に夜ドライヤーの後にを使用しているのですが、寝起きの後頭部の毛髪の絡みがなくなりました。

 

f:id:anthy_p:20161009123411j:plain

 

 一度の使用量はこれくらいで、毎晩使用しても結構持ちます。3か月くらいでしょうか。

 

3.最後まで使い切れる

ベースコートオブヘア・5はチューブ入りですので、最後の最後までハサミで分解して使うことができ経済的です。

他2点はプラスチックのポンプ式容器に入っていますので、最後少しのこってしまうのがもったいない。

 

 

本当に気に入っているのでこれからも末永く使い続けたい商品ですが、唯一の欠点は先程も述べた通りお値段

品質が高い商品ですので、それなりの価格設定になることは理解できます。

しかし、同じような使い心地でより安価なものがあれば安い方に移りたいという気持ちはずっとあるので、そんな気持ちがなくなるくらいあと少し勉強してもらえるのが理想です。言うだけならタダですので...。

 

 

定価 3,024円(120g)

全成分(ベースコートオブヘア・5)

水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、加水分解シルク、ヒドロキシプロピルキトサン、ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルク、ポリクオタニウム-61、ココイルアルギニンエチルPCA、グリセリン、セージエキス、トコフェロール、グレープフルーツ果皮油、レモン油、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(C12-14)パレス-12、BG、エタノール、AMPD、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

 

オブ・コスメティックス ベースコートオブヘア・5 スタンダードサイズ(グレープフルーツの香り) 120g

オブ・コスメティックス ベースコートオブヘア・5 スタンダードサイズ(グレープフルーツの香り) 120g

 

 

オブ・コスメティックス ヘアミルクオブヘア・4.5 スタンダードサイズ(ローズの香り) 100ml

オブ・コスメティックス ヘアミルクオブヘア・4.5 スタンダードサイズ(ローズの香り) 100ml