干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】SUQQU エクストラグロウリップスティック

SUQQU2016年秋冬コレクションで新発売となった「エクストラグロウリップスティック」。

 

公式オンラインストアを見る限り、「クリーミィ グロウリップスティック モイスト」、「リップライナーペンシル」と並ぶリップカラー定番入りの商品のようです。

 

クリーミィグロウリップスティックモイストは、「リップバームに色をつけたような高保湿・高密着のリップスティック

こちらのエクストラグロウリップスティックは「純ツヤ・純発色・軽やかな使用感を追求

商品説明を見る限りでは、クリーミィは「うるうるしっとり」グロウは「軽さ、艶」で差別化しているようです。お値段はクリーミィグロウリップスティックモイストのほうが1,080円高いですね。

 

今回私が入手したのは、ビジュアルコンセプトBで使用されている

「エクストラグロウリップスティック 01 胡桃紅 KURUMIBENI」

 

f:id:anthy_p:20160729215451j:plain

 

 

 SUQQUのリップスティックって、大変高価ですが、一度使うと虜になります。

まず、皮むけしないところ。唇はデリケートなので低刺激なのは大前提です。

つぎに、無香料なところ。唇は鼻に接近しているので、口紅ににおいがついているとそのにおいがずっと香って気分が悪くなってしまいます...。某婚活リップで有名なアレは特に...。

最後にやっぱり好みの色があるということ。

SUQQUの口紅はラメやパールが入っておらずギラギラしない、でも口紅自体が高保湿なのに軽く、ツヤが長続きします。私は冒険した色は持っていませんが、SUQQUのリップカラーはどれも本当にお気に入りです。

 

新作とクリーミィグロウリップスティックモイストを比較

f:id:anthy_p:20161029230402j:plain

 

f:id:anthy_p:20161029233321j:plain

左がエクストラグロウリップスティック、右がクリーミィグロウリップスティックモイスト

 

 一目瞭然まず容器が違います。エクストラグロウリップスティックのほうが少し大きめで、持ち手の部分がゴールドでなんだか豪華。容器が鏡のように反射してカメラの位置に困りました。

 

 

個人的にコーラルピンク〜オレンジ〜ベージュ系のリップを好んで購入するのですが、今回の2016年秋冬コレクションのビジュアルコンセプトBを見た瞬間購入を決意した「01 胡桃紅」。以前購入したクリーミィグロウリップスティックモイストの「11 飴色」に色がよく似ています。

 

f:id:anthy_p:20161030214120p:plain

右が塗っています

 

f:id:anthy_p:20161009123815j:plain

上が飴色、下が胡桃紅

 

ぱっと見よく似ていますが、飴色のほうはコーラルベージュ、胡桃紅のほうはオレンジベージュ(公式ではノーブルベージュ)といいますか、飴色のほうが落ち着いた色、胡桃紅のほうが比較的華やかな印象があります。

 

塗り心地ですが、今回発売のエクストラグロウリップスティックには潤いはそれほど求めていなかったのですが、そこはやはりSUQQUクオリティーですので下地に何も塗らなくてもうるおいます。仕上がりは、グロスを塗ったかのようなうるっと感、ぷっくり感があります。

 

クリーミィとエクストラグロウ、あまり塗り心地の差は感じませんでしたが、指でぬぐってみた感じ、クリーミィのほうがねっとりまとわりつくような感じ、その点エクストラグロウの方は若干ねっとり感が弱く、言われてみれば軽いかな?ぐらいの差でした。

 

総評

私は食事をとれば口紅は落ちるものだと思っているので、口紅に「モチのよさ」は求めていません。まあ、こういう考えの私ですが、エクストラグロウリップスティックは持ちがいい方とは言えないと感じました。

 

好みの色で、塗り心地がよく、においがなく、唇が荒れなければ簡単にマイベスト入りですが、意外とそういう口紅って多くはないんですよね...。

その点、SUQQUの口紅は裏切らないので安心して購入できます。こちらもお試しなしで公式通販で買いました。

 

クリーミィもエクストラグロウも、唇が荒れることもなく落ち着いた綺麗な発色を纏うことができる、おすすめの口紅です。 

お値段が高すぎるクリーミィの下位モデルという印象のエクストラグロウですが、SUQQUのリップ製品の良さがしっかりでている、おすすめできるリップスティックです。

 

 

定価 4,320円

全成分 

水添ポリイソブテン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、デカイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、オクチルドデカノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、パラフィン、合成ワックス、マイクロクリスタリンワックス、水添マイクロクリスタリンワックス、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、ラウロイルリシン、トコフェロール、アーモンド油、ホホバ種子油、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、オリーブ果実油、(エチレン/プロピレン)コポリマー、ポリエチレン、(+/-)グンジョウ、シルク、合成金雲母、酸化チタン、酸化鉄、硫酸Ba、黄4、黄5、赤104(1)、赤201、赤202