干物女が意識高いことを書くブログ


干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】SUQQU ディープニュアンスアイズ

SUQQUの2016年秋冬コレクションが発売されました。

 

赤―それは日本最古の色名のひとつ。語源は「明(アカ、アケ)」
と言われ、 陽の明るさ=生命力を表す色でした。

 

「赤(アカ)」と「明(アケ)」に着目した、「溢れる生命力」をさらに輝かせるための、「纏う生命力」を表現させたコレクションだそうです。SUQQUのコンセプトを読むと日本文化の勉強ができるのがいいところですね。

 

今回、発表当初から気になっていた商品を入手しました。

「SUQQU ディープニュアンスアイズ EX-4 眩朱光 GENSYUKOU」(ミニブラシ付き)

 

f:id:anthy_p:20161029231805j:plain

 

 

特に女性が敏感に反応する「限定品」だそうです!

ジェル・クリーム系のアイシャドウは使用したことがなかったので、スフレのようなテクスチャーってどんなテクスチャー?と気になっていました。

 

今回購入したのは、公式のモデルビジュアルAに使用されています、「EX-4 眩朱光(げんしゅこう)」です。

 

f:id:anthy_p:20161029230359j:plain

 

簡単に言うとレンガ色ですね!美容室で読ませてもらう雑誌などにも必ずと言っていいほど登場する流行色ですが、ブラウン系で使いやすそうだな〜何にでも合いそうだな〜とおもいつつ手に入れていませんでした。

 

今回SUQQUの2016年秋冬で登場して、待ってました!という気持ちです。

もはや出尽くした感があるレンガ色ですが、SUQQUのアイシャドウは儚く美しいとでもいいましょうか、それほど主張しない輝きが非常に上品で使いやすく大好きなので、今回の登場は喜ばしいものでした。

 

 

taigaさん(@2_anthy_4)が投稿した写真 -

 

f:id:anthy_p:20161030152548j:plain

 

ぱっとみると赤色が強めの茶色という見た目で、細かい綺麗なローズゴールドのようなイエローゴールドのようなきらきらが繊細で美しいです。

 

付属のブラシですくうと発色が良いのか粉含みがいいのかわかりませんが、3回くらいブラシをはわせると上の写真のような強い発色になりました。

 

ジェル・クリーム系のアイシャドウを使用するのは初めてですが、とても柔らかくて使いやすくびっくりしました。アイシャドウ自体の伸びがとても良いので、濃淡の調整が簡単にできます。ごく薄くのせれば、仕事にもつかえそうなくらいナチュラルに仕上がります。

 

ところで、私が所持している「SUQQU ブレンドカラーアイシャドウ 20 香薔薇」の左下のボルドーとこの「ディープニュアンスアイズ EX-4 眩朱光」、なんとなく似てる?と思い比較してみたのですが、まったく違う色でした。そりゃそうですわな。

 

これをつけて1日過ごしてみました

 新しく買った化粧品を初めて使う瞬間はいつもわくわくするものですが、もちろんこれも例に漏れず。

 

瞼にのせると、うわ~憧れのレンガ色!つやつやしてきれい!そして肌によく馴染む。

秋冬コレクションを真夏に使用しましたが、まあ別に問題ないですよね?!個人的には、年中使える定番アイテムになりそうなくらい、汎用性が高く、かつ好みの色です。

 

まつ毛の生え際に近いところからアイシャドウをのせて、まぶたのラインの少し上あたりまでだんたんとぼかして濃淡をつけます。下瞼の3分の1にも薄くつけます。

意外とナチュラルに仕上がりました。のせればのせるだけ色が出るので、この1瓶だけでいろいろなムードが演出できそうです。

 

伸びがいいので大変塗りやすいです。

一日経ってもラメの飛び散りはありませんでした。しかし、塗りたての発色は長時間持続しません。よく言えば肌に馴染む、悪く言えばちょっと落ちやすいです...。

二重の隙間に溜まりやすいですが、下地にパウダーアイシャドウ等を使用すると防ぐことができます。下地必須な使用感ですね。

 

ジェル・クリームアイシャドウデビューでしたが、良いもんだなと感じました。限定品らしいので、SUQQUのこれからのジェル・クリームアイシャドウの商品展開が気になるところです。

 

 

定価 3,780円

全成分

メチルトリメチコン、メタクリル酸メチルクロスポリマー、マイカ、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、リンゴ酸ジイソステアリル、ジメチコン、トリメチルシロキシケイ酸、ポリエチレン、合成金雲母、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、セスキイソステアリン酸ソルビタン、イソステアリン酸ソルビタン、トコフェロール、シメチコン、シルク、ホホバ種子油、オリーブ果実油、(+/-)コンジョウ、酸化チタン、酸化鉄、酸化スズ、ホウケイ酸(Ca/Al)