干物女が意識高いことを書くブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】シュウウエムラ ブラシクリーナーN

所持する化粧品が増えるにつれ、色が混ざらないようにするためとか、単純に衛生面のために化粧ブラシを洗う機会が増えました。

ブラシは一生物と思って購入するので、大切に洗えるようにブラシ専用のクリーナーを使っています。

 

その現在愛用している商品がこれ

 

f:id:anthy_p:20161204111626j:plain

 

「シュウウエムラ ブラシクリーナーN」

  

大切なブラシのお手入れには、専用のクリーナーを。マカデミアナッツオイル、ビタミンE配合。ブラシを傷めず、きれいに洗浄できます。

だそうです。

 

これ、容器がクリアなガラス瓶でとてもスタイリッシュです。

小さい出口がついているので、バシャバシャでることはなく、一振りで少しずつだすような構造です。

 

正しい使い方ではありませんが、私はティッシュ2枚くらいを重ねてこのブラシクリーナーを適量振りかけ、ティッシュに化粧品の色がつかなくなるまで拭います。

正式な洗い方でやると、おそらくクリーナーの消費量がすごい+ブラシを乾燥させるのに時間が掛かるので、ずっとティッシュで拭う方法でやっています。

 

汚れは見た感じきれいに落とせていますし、ブラシは変わらずふわふわで良い手触りに仕上がるので、毛を劣化させるということは今の所なさそうです。

 

 

ただ、においがかなりきついです。顔を近づけて吸い込むとむせそうになるくらいアルコール臭というか、除光液のようなにおいがします。においに敏感な方には使いにくいかもしれません。

 

以前、MACのブラシクレンザーを使用していたことがあるのですが、

こちらはプラスチックの容器で、においもそれほどせず、気に入って使っていました。

単価もMACブラシクレンザーの方が若干安く、経済的にもいいかな〜と思っていたのですが、見つけてしまいました…。シュウウエムラのブラシクリーナーがAmazon定期おトク便に対応しているのを!

 

私はAmazonのヘビーユーザー(もちろんプライム会員)なので、身の回りのちょっとした物をAmazonで購入することが多いです。

 

そのなかでもとっても便利な定期おトク便。対応した商品を指定した頻度(月単位)で指定した数量送ってきてくれて、しかも割引を受けられるというなんともありがたいサービスです。

 

Amazon定期おトク便の割引率15%をかけたら、MACブラシクレンザーよりコスパがいい...!しかも定期的にお家まで届けてくれる!

商品そのものの質や使い勝手自体に大きな差は見つけられなかったのですが、入手する利便性はシュウウエムラに軍配があがりました。

 

というわけで、私のような出不精の方には「シュウウエムラ ブラシクリーナーN」をおすすめします。 

 

 

追記◇

 

 以下のエントリーにも記述したように、Amazonでの取り扱いが終了しました。

 

 

しかも、shu uemura公式オンラインショップでも在庫切れの状態が続いています。

このまま製造終了となるか…?こうご期待!

 

 

 定価 864円(定期おトク便 734円)/(120ml)