干物女が意識高いことを書くブログ

干物女が意識高いことを書くブログ

あぐらで更新してます

【レビュー】ポーラチョイス レジスト・ウィークリーwith 10%AHA

最初の投稿は、私が何度も購入しているお気に入り商品「レジスト・ウィークリーwith 10%AHA」レビューで始めたいと思います。

 

f:id:anthy_p:20161029221550j:plain

 

この商品は、ポーラチョイスの主要ライン

 

・レジスト・アンチエイジング・システム(アンチエイジング)

・カーム・システム(敏感肌用)

・スキン・リカバリー・システム(超乾燥肌用)

・スキン・バランシング・システム(混合肌用)

 

などの中でも、一番の高級ライン「レジスト・アンチエイジング・システム」ラインの商品の1つです。

 高級といってもデパートコスメのハイブランドの高級ラインの10分の1程度の価格設定なので、比較的手を出しやすい商品かと思われます。

 

機能と効果

抗酸化成分が肌のダメージを防ぎます。
乾燥して粗くなった肌など、色んな老化の兆しをケアします。
肌のトーンを整えます。

(公式より)

 

角質ケアはAHABHAがよく聞かれる成分ですが、AHAは水溶性BHAは脂溶性ということで、単純に説明してしまうとAHAは日焼けした肌など表面のケア、BHAは毛穴の汚れなど深いところのケアに向いているとされています。

この商品は、高濃度AHAの効果で肌に溜まってしまった古い角質を落とし、カサカサ、ゴワゴワになった肌の生まれ変わりを促進してくれます。

 

角質をケアすると、
・次のスキンケアが浸透しやすく、保湿力が高くなる
・肌のトーンが整えられ、色素沈着が改善される
・鼻の黒ずみを改善が改善される

 

などうれしいことがたくさんあります。 

 

使い方と使用感

■使い方

私は、週2日の夜をスペシャルケアの日に設定してこれを使用しています。必ず夜に使用します。

紫外線を浴びすぎたなどで、肌の強い人なら場合によっては週4回~5回でも大丈夫らしいのですが、AHA10%となかなか高い値であるため過剰になってしまいそうなので、個人的に最高週2回に留めています。

 

黄色い水のようなシャバシャバした液体なので、コットンを用いて拭き取り化粧水の要領で、目元口元を避けて使用します。拭き取り後は洗い流さなくてもOK。

 

f:id:anthy_p:20170310224206j:plain

 

f:id:anthy_p:20160910134201j:plain

 

使っているとピリッとした刺激を感じることがありますが、どうやら正常な反応ということなので問題ありません。

ただ、指の切り傷などにしみるとめちゃくちゃ痛いです。ご注意ください。

 

■におい

ポーラチョイスの製品は無香料なので、原料のにおいがします。

少しだけツンとしたにおいですが、ほとんどの方は気にならない程度かと思われます。

 

■使用感

製品を塗布したあとは、しっとりというか、ぺたっとしたような仕上がりになります。

最初はAHAによる刺激で若干肌が赤くなることもありますが、短時間でひきます。使い続けていると赤くなることもなくなりました。

 

肌の余分な角質が取り除かれ、次のスキンケアの吸収もよくなるそうなので、同ブランドのレジスト・マルチコレクション・トリートメントを使用してスペシャルケアは終了。次の日の朝は内側から発光するような、つるんとつやつやした肌になります。

 

先述の通り、AHAが高濃度であるため肌へのぴりっとした刺激があります。敏感肌の方には痛くて不快な刺激になってしまうかもしれません。ニキビがひどすぎて出血していたり化膿していたり顔に傷があるという方は、絶対に使わないほうが良いと思います。同ラインに、5%のAHAクリームもあるため、濃度の低い方から使用してみると良いかと思います。

 

総評

現在使用しているボトルで3本目になります。

使う前と比較して肌のコンディションがかなり良くなりました。化粧品カウンターでスタッフの方に「トラブルのない肌ですね!」と褒められたくらいです。

それまでは、口周りは粉吹き、毛穴の汚れ、おでこは常時ニキビ、フェイスラインにもニキビ…というなかなか悲惨な肌状態でしたが、まず粉を吹かなくなったことが本当にうれしい。乾燥して表皮がめくれると、ファンデーションのノリも非常に悪くなるので、かなりの曲者なんですよねアレ。

 

ただ、同時に複数のポーラチョイスの商品を使い始めたので、「このレジスト・ウィークリーwith 10%AHAが一番効いたんだよ!」と断言は出来かねますが、2本使い切ってなお現在も使用中というところを考えると、相性がいいらしいです。

個人的には、とてもおすすめしたい商品です。

 

時々くる公式オンラインストア25%オフの日を狙って、ぜひ試してみてください。

 

 

定価 4,800円(60ml)

全成分

水、メチルプロパンジオール、グリコール酸 インステアリン酸BG、アロエベラ液汁、水酸化Na、チャ葉エキス、アスコルビルリン酸Na、グリチルリチン酸2K、カンゾウ根エキス、ブドウ種子エキス、ゴボウエキス、カラスムギエキス、ルリジサエキス、ナハカノコソウ根エキスカミツレ花エキス、オドリコソウ花エキス、サリックスニグラ樹皮エキス、セイヨウシロヤナギ 樹皮エキス、アカハルニレエキス、グリセリン、アラントイン、アルギン酸PGEDTA-4Na、フェノキシエタノール